天然パーマで良かったと思えるようになったこの頃

10代まで天然パーマであることも何度も恨んでいた。
自分は小学生のころから大学まで体育会の部活に入っていて常にスポーツをしている。それもあり基本的にショートヘア。
美容室では堀北真希や上戸彩のようなかっこよくて可愛いショートヘア女性の写真を見せて切ってもらっていた。切りたてはそれっぽくなる。

MEDULLA(メデュラ)シャンプーの口コミや効果

セットしてもらえるし、何より湿気がないから。朝も大丈夫。ただ、運動した後、もしくは雨の日曇りの日は最悪。湿気があるから髪が信じられないくらい
クルクルになるのだ。特に顔周りの癖に何度泣かされたことか…。なんでこんなに細い髪の毛が重力に逆らうんだ。しかも渦を巻きながら宙に浮いている。

ストレートヘアの子たちを本当に羨ましく思っていた。次の日が雨予報の時は髪のことで憂鬱になった。曇りの日でも、髪の毛の調子で「ああ雨降りそうだ」ってわかるくらい。兄と妹がいるが、二人は何故かさらさらの直毛。両親も天然パーマではない。父方の祖父が天然パーマだったらしい。ああ、本当に天然パーマって強い生命力だ。けれど、皆に何故か羨ましく思われていた。何ならパーマをかける友達もいた。幼い私は本当に信じられなかった。

ただ大学生になり社会人になり、少しずつ大人っぽく身なりを整えるようになると天然パーマに対する気持ちが変わっていった。髪を伸ばせばお団子しやすい。こてで巻きやすい。アレンジしやすい。髪の毛が肌にぺったりしない。あれ意外と天然パーマって良いかもって思ってきた。個性になるんだな。これからはもっと髪の毛で遊んでみようかなと思う今日この頃。


年齢と肌の乾燥の歴史

10代の頃は乾燥で悩むことはありませんでした。化粧水つけてもべた付くぐらいでした。

20代 CMや雑誌で化粧水のあとには乳液を使ったほうがいいと化粧水&乳液はセットで販売されていましたが買ったのは化粧水だけでした。

http://www.paulistas.net/

30代 20代の化粧品、お手入れ方法でまだ大丈夫でした。
30代後半 冬だけ乳液が必要になりました。相変わらず夏は化粧水のみです。

40代前半 急に乾燥が気になりました。夏「でも」乳液が必要で冬は美容液も追加。
     化粧水→オールインワンに変化(いろいろな成分が必要になりました)
     さまざまなオールインワンをお試しで買っては顔につけましたが30代向きのオールインワンと40代のオールインワンでは「濃さ」の違いがあることに気が付きま      した。
     オールインワンだからといって全世代にあうわけではないんだなと思いました。

45才   クレンジングもジェルタイプからオイルクレンジングに変更したことで乾燥が少し落ち着きました。
     この世代になると必要なのは「オイル」のようです、若いころはオールインワンにオイル入りを見ただけでベトベトするんじゃないの?と思いましたがまさか自分
     がオイルを必要とする世代になったことに少しショックでした。

46才(現在)オイルクレンジング、オールインワン、夜は美容オイルで翌朝肌がしっとりしています。

これからの50代、60代はなにを足せば潤うのか美容に鈍感なわたしですが情報収集が必要と感じています。


私の肌の悩みは多いので、色々試しています。

今30代前半で、肌の悩みはたくさんあります。
一番の大きな悩みはシミです。1cmくらいの割とシミだと分かるくらいのサイズのシミは鏡を見た時に嫌な気持ちになることもあります。

http://www.m-bz.net/

仕事でもプライベートでも誰かと会う時に少しでもこのシミを目立たないようにメイクしたいという気持ちから化粧下地を厚塗りしてしまったりします。シミを薄くするために最近HAKUの美白美容液を購入しましたが、値段がかなり高かったのですが、効果が実感できませんでした。

ただ、アシュランという化粧品などを取り扱っているところの顔用のマスクが少し効果が出ました。よくドラッグストアなどにあるようなシートマスクではなく、洗顔やメイクを落とした後の肌にたっぷりつけるタイプですが、顔のくすみが段々気にならなくなっていくのでやっていて楽しいのでオススメです。ただ、どうしても私の気になるシミは消えることがなく、毎日うんざりしてしまいます。

続いて目の下と額のシワについても悩んでいます。目が悪い為コンタクトレンズを付けていて、更に毎日仕事でパソコン作業をしている為か目を細めたりしてしまうのが癖でした。そうすると、段々額のシワが目立つようになってきてしまい、右目の下にはくっきりと細いシワが出来てしまったのです。その為、時間がある時には額頭皮に指をあてて、額を引っ張るようにしてシワ対策をしています。それは少しだけ効果が感じられていつでもできる為同じお悩みがある方にオススメです。頭皮を持ち上げている時は意外と気持ち良いです。

これからも自分の肌にできることを少しずつ試していきたいと思っております。是非ともアシュランのマスクを使ってみたり、シワ対策の頭皮を引っ張ることなどをお試ししてみてはいかがですか。


以前の自分よりも少し上を目指す

ダイエット中の人が良く言うセリフに「●●さんと比べると、私の方がずっと食べる量は少ないのに、どうして私だけ太るのだろう」とか「他の人と比べると、そんなに食べてないのに太る」といった類のものがあります。

しかし、ダイエットで大事なのは他の人と比べるのではなく、太っていなかった頃の自分との比較です。

http://stalkerhost.net/

1日に2000Kcal食べていても太らない人いれば、1500Kcalで太ってしまう人もいます。ですから、他の人の食べ方と比べても仕方がないのです。

以前の自分と比べて、少しだけベターな食生活を目指してください。でも、決して無理をしてはダメです。

糖質制限などはかなり我慢を強いられます。一時的に痩せても、その反動でリバウンドすることが大半です。実はこのリバウンドが一番怖いのです。リバウンドした時に付くのは皮下脂肪や内臓脂肪だからです。そして、糖質制限をすると低燃費の身体になってしまいます。少ないカロリーで事足りるような体になってしまうので、ほんの少し食べ過ぎただけで太りやすい体を作ってしまいます。低燃費は車だけにしましょう。人の身体はしっかり食べてしっかり動く方が健康的だし、太りにくい体質になります。

1日に80Kcal減らすだけでも1年後には計算上は4kg痩せることができます。

食パンなら6枚切り半分、ご飯なら55gなので丸めてうずら卵1個分くらいの大きさの量です。お菓子を今までの半分にするだけでも、効果はあるはずです。空腹を感じないためには、減らした分だけ野菜をしっかりと食べましょう。野菜料理を1日に6皿くらい食べるのが理想的です。


バストで悩んで30年

バストは年齢と共に大きくなると自然に思っていた小学生の頃…でも中高生になっても大きさは変わらずでした。
さすがに焦りを感じ、筋トレやバストに良い食事を摂るなど試しましたがどれも効果はありませんでした。

そのまま大学生を迎えてしまいます。
いつしかバストが小さいことが私の最大のコンプレックスになってしまっており、何に対しても自信が持てなくなりました。同い年や年下の友人は大体みんなバストが大きく、羨ましい限りでした。

モテアンジュの効果は?
社会人を迎えてもバストは小さいまま。彼氏なんて出来たことがありません。
御給金を貰えるようになったため、バストケアやサプリメントの購入も試しましたが、副作用が出てしまい、続きませんでした…。
このまま私はバストに自信が持てないまま人生を終えるのかな…そんなことを過ごしながら生活していましたが自分で動こう!と婚活パーティーに赴きます。

しかし中々うまく行きませんでした。バストが小さいことに悩み過ぎて、私は学生の頃恋愛を全くしませんでした。
人生で初めて彼氏が出来ても、彼氏が他の女性とLINEしているのを見てしまい、「二股かけられているのかな」とネガティブな考えになってしまい、それまで楽しかった彼とのデートも途端に窮屈に感じてしまい、そのまま自然消滅…。私にとってバストが小さいことは、本当に本当に自信を奪う最大のコンプレックスなのだなと心底思いました。

どんなに前向きに他の面でカバーしよう!頑張ろう!となっても、ネットなどで見るとやはり男性はバストが大きい女性に魅力を感じるのだなあと思ってしまいます。
去年に大学の後輩の紹介から、男性を紹介されていく中で付き合い始めた男性がいますが、その男性にも先日振られてしまいました。
現在私は30歳ですが、バストが小さいことでこんなにも恋愛方面が報われないのだなと認めざるを得ません。
何歳まで生きていられるか分かりませんが、「幸せ」を実感しながらこの世を去りたいなとすら思ってしまいます…笑
男性に愛されている女性が羨ましい!

そんなこんなで、今回のこの休業期間、少しでもバストアップになりそうな体操やストレッチに挑戦してみようかと思います…。
別れた彼氏の誕生日からそれを実践しようとしてるなんて、皮肉を感じます!笑
バストに悩む女性の方々に幸あれ!
一緒に頑張りましょう…!


緩やかにヘルシーに痩せるなら、これです。

もともと痩せ型でしたが年齢を重ねるごとに、ただ食べないだけでは痩せなくなってきました。
食事制限もストレスになるため運動に切り替えましたが、最初は続かずです。

そこで毎日朝起きてから30分のウォーキングをするようにな理ました。歩くだけですが、意外と普段使わない背中の方の筋肉を使うので最初は筋肉痛になったりしましたが1ヶ月ほど続けているとお腹のお肉がなくなってきたことに気づきました。

http://www.crewforcalais.org/

それから毎日天気のいい日には朝のウォーキングを欠かさずに行っていますが、安定してヘルシーな体になったと思います。お腹の脂肪が気になる方はまずは運動をしてみることをオススメします。

過度な筋トレ(腹筋等)よりも楽しく結果が出せて長期で続けることが可能だと思います。しかし早く効果を出したい人や、大幅な減量を目指している人には少し向かないかもしれません。

なぜならこのダイエット方法はとても緩やかに進んでいくからです。もしもっと早く効果を出したければ、ウォーキングではなくランニングをオススメします。ウォーキングの倍の効果が出せると思います。そしてこの運動方法は精神的にも非常にいいと思います。朝一番で外の空気を吸うことは長い目で見てもとてもヘルシーです。


40代からはじめる習慣

40代に突入してから、体型に異変を感じ始める方は多いかと思います。私もその一人です。食べる量や生活習慣は変わらないのに体重がなぜか増加する。見た目も全体的にたるんでくる。

キュリーナの悪い口コミは本当?

このような変化に危機感を感じ、何かを変えなければと考え、自分に合ったダイエットを模索しました。ダイエットと言っても、ストレスになるような食事制限やハードな運動は長続きするはずもないと思っていたため、まずは毎日の生活に取り入れやすい、ながら運動を取り入れました。

まずはじめたことは、毎日1時間程鑑賞する習慣があったドラマを観ながらのながら運動です。フラフープをドラマを観ながら右回し5分、左回し5分の合計10分行いました。

これだけでは、そこまできつくないので、その後エア縄跳びをします。縄跳びは、前跳び100回、後ろ跳び100回の200回です。エアなので縄に引っかかるストレスもなく、ドラマを観ながらの室内なので、周りの目を気にする必要もありません。縄跳び200回終わった段階でかなり運動した感じになります。その後、軽くストレッチをして終わります。

このながら運動と平行して、夕飯の白米を今までの3分の1程に減らしました。完全に白米を食べないのはできないと思ったので、量を減らすことからはじめましたが、今は少量の白米でおかずを食べることに慣れて、何のストレスもありません。
この2つの方法で、40代に入り3キロ程増加した体重を元に戻すことができました。


いくら美人でも口臭ブスはご勘弁!

30代を過ぎてから気になり始めたのが、お口のニオイ。確かにこのところ、口内環境は最悪です。お酒は飲む。タバコもたまに。歯は毎晩磨いてはいるけれど、歯ぐきから血が出たりネバついたり、歯医者に行ったのなんて遥か遠い記憶。口の中は体調のバロメーターと聞いたことがあります。

プルーストクリームは実店舗で市販されている?購入して使った口コミと効果を完全暴露!

不摂生もたたって、体がSOSを上げているのかも……と、ついに歯医者へ行きました。

結果は歯肉炎の一歩手前。毎日「消しゴムで文字を消すように」こすること。歯茎をマッサージするように磨くこと。そして半年に一回の検査をおススメされました。それに加えて、口内ウォッシュも導入。お口のネバつきが気持ち悪くて、どーしても解消させたかったからです。続けて半年、なんとなくリフレッシュされた気が。自分自身でクサイと感じる口のニオイって、他人にもきっと伝わっているハズ。女子ランチで喋ったとき。

後輩から顔を近づけて相談されたとき。旦那さまに行ってらっしゃいのキスをするとき。子どもとほほ寄せ合って大笑いするとき。「くさーい」なんて思われたらゲンナリ。自分だってクサイ人は、うえってなります。お口のニオイケアは、オトナとしての大事なマナー。一生おつきあいする歯だからこそ、ニオイまで大切にケアしていきたいと思います!


口臭をさりげなくチェックする方法

口臭は気になりだすと、とまりませんよね。イニオの悪い評価の口コミや悪評は本当なの?真の効果をこっそりレポート!

意識しだすと口臭なのでずっと付きまといます。また、なぜか意識し続けるとさらに臭くなったような感じや人の表情までゆがんだ顔のように見えることがあります。口臭の一番の敵は自分です。そんな口臭をさりげなくチェックする方法をご紹介します。1つ目は、トイレです。トイレは基本的に異性がおらず、口臭も吐きたい放題です。

思う存分口臭を確認し、口をできるだけゆすいでください。必要に応じて洗浄後、ミンティアなどを食べましょう。トイレなどがない場合はくしゃみなどをするふりをして、口臭をかぐという方法もあります。口臭が漏れないようにする必要があるため、できるだけ口と鼻の隙間をなくし、両手を覆ってくしゃみをするふりをしましょう。

口で息を吐き、鼻で息をすぐに吸うという方法もあります。これはリスクもありますが、口で息を少し鼻に近い上向きへ少量を吐き、鼻で思いっきりたくさん吸うというものです。

あまりよくない方法は、唾液のにおいをかぐ方法です。唾液と口臭は全く関係がないわけではないですが、唾液が臭い=口臭が臭いというわけではないので、唾液のにおいをかいで口臭を気にするということはあまり意識しなくてもよいかもしれません。


小さすぎて気付かず…

私の胸は小学生の時からほぼ成長していません。いわゆる「まな板」です(笑)胸が無さすぎて、いつも自分にあうブラジャーを見つけるのも苦労します。むしろ、ブラジャーしなくてもいいんじゃないかと思う始末。

ルーナナチュラルアップナイトブラは効果なし?私の口コミや対応サイズを紹介!

少しでも胸を膨らませたいので、周りの肉をめっちゃ寄せてブラジャーに収めたり、夜も形が崩れないようブラジャーをして寝ているのですが、ある日大失敗をしてしまいました。

季節は夏、その日は熱帯夜でクーラーなしでは眠れないような暑さでした。いつものようにブラジャーをしてベッドに入りましたが、どうにも体が暑く、少しでも涼しくなりたくてブラジャーを外して眠りにつきました。

翌朝、いつも通り着替えて準備をして仕事に向かいました。仕事中も何事もなく過ぎ、昼休憩になり手を洗おうと水道で前屈みになった時です。あれ?と思いました。胸元がいやにスースーするような…。そこでハッと気づきました。昨日ブラジャー外して寝て、今日の朝つけてこなかった!てことは、私、午前中ノーブラで仕事してたってこと⁉︎頭の中がパニックで真っ白になりました。普通はブラジャーしなかったら、胸が固定されないので重みで気付いたりするのでしょうが、私の場合、あまりに胸が小さいために重みなども感じず、ブラジャーしなくても気づかなかったのです。

同僚に言うわけにもいかず、その後の午後の勤務では、周りにバレないよう気をつけることしか頭にありませんでした。胸の先端が透けて見えないよう常に猫背で過ごし、人には極力近づかないようにして…。周りから見たらかなり挙動不振だったと思います(苦笑)幸い、誰にも指摘されることなく1日を終えましたが、もしかしたら気づかれてたかも…と未だに思い出しては冷や汗をかいてしまいます。


ダイエット成功体験談

私は学生時代にめちゃくちゃ太っていて

名探偵コナンで例えるならアガサ博士くらいふとっていました。

極み菌活生サプリの効果と私の口コミ!販売店での市販状況などもお伝え!

その体型を周りからは馬鹿にされて

周りはノリで言ってたのかもしれないですが

正直私は嫌でした。

ここでダイエットを決意しました。

私が実施したのは軍人ダイエットと言い

食事制限を主としたダイエット法です。

3日間決められたメニューを食べて、

4日目は好きなものを食べても良いと言う内容です。

そこに私は運動もプラスしました。

運動の内容は2キロランニングに

腕立て30回2セット、スクワッド50回2セット

バービー10回2セットです。

正直言ってすごく辛かったです。

食事の内容はインゲンや鶏肉クラッカーなどと言ったメニューで

本当に少量です。

3日間やるのは辛かったのですが

4日目には好きなものを食べれるのでそれがモチベーションとなりました。

4日目に好きなものを食べたらリバウンドするのではないかと

心配な点はありましたが、結果的には何の問題もありませんでした。

2週間経った辺りから効果が出てきて、

体重計を見るのが一つの楽しみとなりました。

次第に周りからも「ちょっと痩せたんじゃない?」や

「筋肉すごない?」など、嬉しい言葉を投げかけてくれました。

これも軍人ダイエットと運動を続けて来れたからなのだと思いました。

ダイエットに成功したら不思議と心にも変化がありました。

「これ以上は食べるのはよそう」と欲にストップをかける事が可能になったのです。

これもダイエットした事によって癖ついたのではないのではないかと私は思いました。


小さい頃から気をつけていればよかった!

毛穴の開きや毛穴が目立つことが気になります。クレーター になってしまっているところもあります。ネオちゅらびはだの悪い口コミや悪評を徹底調査!真の効果を辛口レポート!

思春期と言われる時期にわりとニキビができやすく、肌が荒れることもよくありました。当時毛穴から角栓を押し出すことがすきで当然ニキビも潰していました。毎日のようにほっぺたや鼻から角栓押し出してました。今思えば絶対ありえないですよね、、、。

なんでもっと肌大事にしなかったんだろうと後悔しています。また当時は部活動もやっていなかったので日焼け止めもあまり意識して塗っていませんでした。親からはなりなさいって言われていたのにめんどくさがって全然ちゃんと塗っていませんでした。これも今考えれば絶対にNGですね。社会人になってからは忙しくて洗顔もしないで眠ってしまっていた毎日。後悔しかないです。

そのせいで今ではクレーター もできてしまっています。美肌は1日にしてならず!もっともっと若い頃からきちんと手入れしたりニキビのケアをしていれば少なくともクレーター はできなかったのではと本当に後悔しています。今ではきちんと手入れしたり日焼け止めも必ず塗っていますが若い頃からの手入れって大事だなと痛感しています。毛穴の開きやクレーター はファンデーションでも隠しきれないですね。茹で卵のような肌になりたいです。