私が実践している毎日の体調チェック

私は毎日体温、体重を測っています。誰に言われたわけでなく、自分から進んで測っていると、え?なんで?こんなに体重あるの?と驚くこともあります。

せっかく体調チェックしてるのに、体重が増加て??本当に不思議です。運動も勿論してるのに、なぜ?増えるのかわかりません。http://ryoyo-nvidia.jp/

早朝ウォーキングは、30分程度早歩きで歩きます。毎年人間ドックで肝臓や腎臓などの数値が高いので、毎回言われることは運動をして下さいと言われます。

え?運動してますけどて、言っても数値が悪いので信じてくれません。

40代以降になると筋肉量が低下すると言うのを聞いたことがあります。私も筋肉量が低下してるかと思いきや、筋肉量が増えているのです。

ということは、ウォーキングは間違ってないということだと思います。

私は脳性麻痺のため手足が不自由のため歩くのも神経使いますが、気合で歩いてます。

障害があろうと歩かないとどんどん筋力が落ちていくのでこれからも頑張ります。

平日は早朝ウォーキングを30分程度しか歩いてないので、週末に1万歩を目標に歩いています。足を引きずって一生懸命に歩いてる姿を目撃したら、もしかしたら私かもしれないです。私の自宅付近では、障害のある方がウォーキングをしている姿を見たことがないです。

まあ、早朝と週末に歩くのでたまたま出会うことがないのかもしれないですね。


20代での髪の悩み・改善方法

現在大学三年生の21歳で、昨年の夏頃に高校時代の友人達とご飯を食べに行った際に髪が後退したと言われました。

市販の販売店では購入可能?ベルタヘアローションの効果と口コミを辛口評価でお届け!

元々自分でも気にしてはいたのですが、やはり周りの人に言葉にされると余計気にするようになったので

この日を境にスカルプシャンプーを使用するようになりました。

購入したのは、特に成分など気にせずに手ごろな価格であった「UL・OS」のスカルプシャンプーにしました。

使ってみた感想としては1週間ほどしてから生え際のあたりの手触りからしてしっかりしたと、もう量が増えた感触が伝わって来るほどでした。

また、白髪もちらほら見えてはいたのですが、よく噂で「抜いたら増える」などと聞いていたのでこちらは放置していました。

放置してから一時期は白髪も増えてはいましたが、ある時期から見かけなくなったので理由を考えたところ、ストレスのかかるバイトを辞め精神的な負担が減った辺りからだったため、

原因は過度なストレスだったのではないかと考えられました。白髪については老い以外で心当たりがあるのであれば染めるというより、今の生活環境の改善をした方がいいと思います。

私はまだ20代だからと多少の髪の後退は気にしていませんでしたが、筋トレも10年後の肉体の作成と言われる通り髪に対しても早い時期からのケアが必要なのかと考えさせられる経験となりました。


意外と知られてない悩み

赤ちゃんのはだってふわふわすべすべだと思いますよね。ビューティークレンジングバームの悪い評判や口コミを検証!

実はそうではないんです。”んなわけないじゃん”って思った方もいらっしゃると思います。

確かに赤ちゃんや子供の肌はきれいですが例外もあるという事と

顔以外の全範囲もふわふわすべすべな子は少ないと言う事。

赤ちゃんの肌はきれいですが、皮膚自体がとても薄くて敏感です。

だから大人とは違うあのふわっふわ感があるんだと思います。

また、乳児湿疹といって青春ニキビのような湿疹ができるは少なくありません。

これは小児科医に相談すればすぐに薬をもらえてよくなる場合が多いです。

お母さんのお腹の中にいる時は羊水に守られていますが、産まれたら乾燥した外気に触れるので肌はびっくりするでしょう。

幼児期はとにかく乾燥していて特に冬場のお風呂上がりに保湿クリームをしっかり塗らせてくれない。

暴れる暴れる。特に顔周り。気になるんですよねー。

子供は全身ふわふわすべすべかと思いきや意外と知られてない悩みなんですよね。

子供の悩みでもありますが、親の悩みでもあるかもしれません。

確かにお化粧しない、ひげをそらない子供は大人より肌への刺激は少ないと思います。

ですが大人ほどスキンケアもしない(させてくれない)のに皮膚は大人より薄い。

だからこそ、しっかりとしたその子に合ったスキンケアが必要重要になってくるんでしょうね。

お風呂上がりの暴れる子供にどうにかして保湿クリームを塗る。

特に夏場はお肌の大敵紫外線予防の為に刺激が少ない日焼け止めを塗る。

そうすれば子供も大人も気兼ねなく、思いっきり遊べる。(水分補給も忘れずに)

〇〇だから仕方ないではなく、傾向と対策をしっかりしていけばこれからのお肌トラブルを最小限に抑えれるかもしれません。

そうすれば大きな悩みである思春期のお肌トラブル(ニキビ)も防げる、、、かも?


やはりストレスなのか。

子供の頃はもちろん、思春期になっても大人になってもニキビなど出来た事がなく、肌キレイだよねと言われ続けてきた私。ところが36歳で3人目を出産し半年を過ぎる頃から顔にニキビができ始めた。

一度にいくつも出来る訳ではなく、1つ出来てそれが治る頃にまた1つ出来る。すぐに治るだろうとたかをくくっていたが、最初のニキビが出来てから半年たっても続き、だんだんと痕も治らず顔のあちこちに色素沈着が目立つようになる。ヴィオテラスCセラムの口コミ・評判

これはヤバいと思い、サプリを飲んでみたり市販の大人ニキビ用の洗顔料やクリームなどを色々と試してみるが、痕を含めて改善される気配がない。ある日鏡で顔をじっくり見ていると、ニキビ痕だけでなく小鼻の毛穴の黒ずみも気になり、しばらくして毛穴汚れに特化したクレンジングを買ってみた。

使い始めてすぐに毛穴の黒ずみは解消され、だんだんとニキビも出来なくなって来たので喜んでいたのだが、それから半年たつ頃からまたニキビが出来始めた。よくよく振り返ってみるとやはり原因はストレスなんだと思う。

若い頃も仕事柄ストレスばかりの生活ではあったが、飲み会だったり友達と出掛けたり、愚痴るところも沢山あり、体も動かしていたのでうまくストレス発散出来ていたのだと思うが、専業主婦になり、3人目出産後は、上の子2人と年が少し離れているのもあり、家族の時間軸が合わずに時間に追われ、友達と会う機会もぐんと減り、ストレス発散する場面がほとんどなくなっている事に気が付いた。

クレンジングを替えて一時的にニキビが出来なくなったのも、ちょうど下の子に少し手がかからなくなってきてから、いわゆるイヤイヤ期がひどくなるまでの期間だった。今私は専業主婦。家計も厳しくなっているので、家で出来るストレス発散方法を探している所だが、それを見つけたらニキビは治るのか。早く試してみたい。


肌が汚いせいで自分に自信が持てない

私は小さな頃からニキビに悩まされてきました。見た目も悪いですし、悪化してしまったものは少しでも何かが触れるととても痛いのです。中学生になり、ニキビはもっともっと酷くなる一方でした。皮膚科で診てもらいたいと親に相談しましたが、相手が父親だったため気持ちを理解されず、ニキビごときで病院に行くなと言われてしまいました。

ビューティークレンジングバームの効果と口コミ!市販の販売店で購入可能?

なので、自分でどうにかするしかないと、1日に何度も洗顔をして肌の清潔さを意識してみたり、あぶらとり紙で頻繁に鼻のあぶらを取ってみたり。それから食事も野菜を多く摂るように意識しましたし、なるべくお菓子は控えて、たくさん寝るようにしました。

それなのに、ニキビは全然良くなりません。むしろ増える一方で、とくに酷かったおでこにあるニキビたちは長く伸ばした前髪で隠すようにしていました。高校生になってもニキビは良くならず、イライラして自分の手でニキビを潰してしまうこともあり、そのせいでニキビ跡もたくさん残ってしまいました。

大人になった今でもニキビはありますが、思春期の頃よりはニキビ自体は減りました。でも、ニキビ跡だけはどうにもできません。ニキビ跡は一度できてしまったらなかなか綺麗な肌に戻すのは私の経験上難しい、というよりは無理だと思います。

肌があまりにも汚いと化粧をする気にもなりませんし、いくらコンシーラーやファンデーションで隠そうと厚塗りをしても隠しきれません。芸能人のような真っ白な、すべすべとした肌を見ると、いつも涙が出そうになります。少々高くてもいいから、ニキビやニキビ跡を消せるレーザー治療や薬があればいいのになと毎日思ってしまいます。


食事制限なし 2日に1度30分トレーニング 体が絞る⁉

 私は食べることが大好きで海外旅行に行くことも好きです。半年ほど前にフィリピンに旅行に行った際、初めて食べるフィリピン料理が安くおいしいため、食欲が爆発していました。(1食150円くらい)3週間ほど滞在した後帰国、なんとなくの気持ちで体重計に乗ったら見事に増えていました。

骨盤ガードルギュギュギュは効果なし?購入して1ヶ月履いた私の口コミ!

そこで私はダイエットをすることを決意しました。といっても食べることが好きなので食事制限などはしたくありませんでした。私が行った事はズバリ腹筋ローラーです。棒の真ん中にローラーがついたシンプルな道具です。

100円ショップで300円で売っていたので興味本位で始めてみました。そのシンプルな見た目とは裏腹に実際に使ってみると腹筋が悲鳴を上げ、いかに自分に腹筋がないかを実感しました。

10回ほどやっただけで翌日は筋肉痛で笑うとお腹が痛くなるほどでした。筋トレと聞くと辛くて長くしないと効果が出ないような気もしますが腹筋ローラーは違いました。2日に1回(1回につき30回)を1週間ほど行って鏡を見たら以前より細くなってるのが目に見えてわかりました。

どんどんお腹が細くなるにつれてモチベーションも上がり今では他の筋トレのメニューも同時に行っています。

腹筋ローラーは最初こそつらいと思いますが十分に効果を発揮します。何しろ 安い!家でできる!効果がすぐ出る!もっと早く出会ってたら良かったなと思うほどです。腹筋ローラーぜひ試してください。


完治しないニキビ 特に口周り

私は、ニキビに悩んでいる。そしてたいてい、できる箇所が決まっている。眉毛の上、特に右まゆげ。くちまわり、特に左の鼻の穴の下。消えたと思って喜ぶのもつかの間、1週間ほどしたらたいてい口の周りにできる。そして、鼻の下、特に左。それから眉毛。だいたいこの順番である。http://www.atlanticendeavour.com/

だから、口周りに小さなニキビができたら焦る。そういえばこれを中学の時の男友達がニキビの赤ちゃんとか言ってたな(笑)あの時は平和だったが、今となってはもう笑えない。この時にすっぴんでいられればそれ以上ひどくはならないことが多いが、メイクしてしまったら一気に増える。最悪だ。

そして隠すためにコンシーラー等を駆使する。ひどくなる。まさに悪循環である。ニキビに効くコンシーラーがあればいいのにな。プチプラで、せめて1000円以内で(笑)いったいいつまで私はこのニキビたちと付き合っていかねばならんのだ。

最近肌の調子がいいのは、外出しないからすっぴんでいられるのと、外出してもマスクでいいからほとんど化粧をしていないからだと思う。やっぱり、すっぴんが一番いいのだろうか。今まで試した中で一番効果があったのは、メンズ専用の洗顔フォームで洗った後に、消毒液を顔にぶっかける方法だが、荒技過ぎてお勧めはしない。明らかに肌がかわいそうだった(笑)もっと肌に優しくて、効果があるものを今も探している…。


育毛は普段の心がけが大切

毛髪はその人の全体の印象を支える大変重要な要因です。普段の生活を素敵なものとするにはいかにして素敵な毛髪で健やかな人生を楽しんでいけるかどうかが重要な問題となります。清潔感のある見た目で普段の生活を健やかに楽しんでいくことはだrにとっても大切な考え方となります。http://www.hellodevincastro.com/

育毛を自分で楽しんでいくにはやはりきちんとした育毛剤選びや普段の自分の毛髪を健やかにするための努力などをしていかなければなりません。育毛剤をきちんと選んでいくことでより健やかな髪を長い時間に渡ってキープすることができます。

オンラインで販売されているような育毛剤を選んだり、自分できちんとした病院で検査を受けて髪質、肌質をきちんと理解したうえで適切な育毛剤を選んでいくなど、方法は大きく異なりますので、自分らしい育毛習慣をきちんともつことでより健やかな毛髪で楽しい時間をいつまでも楽しんでいくことができます。

育毛はやはりきちんとした方法で睡眠や栄養など、トータルなバランスのなかで考えていかなければなりません。確実に効果を実感するには自分で普段から適切な育毛剤を選んで長期間に渡ってきちんとした継続をすることが大切な方法となるのです。値段ばかりではなく中身で選んでいくことが大切です。


私は薄毛で似合う服がわからなくなりました。

私は薄毛です。なので似合う服が全くわからなくなってしまいました。それになんとなく服が会わなくてなんというか毎日鬱憤がたまってしまっています。理由は恐らく自分の髪の毛にあるんだと思います。なかなか思い通りにいきませんので困ってしまいますし人生こんなんで終わりたくないという気持ちが強いのです。

http://www.hellodevincastro.com/

なかなか思い通りにいきませんので正直しんどいですし正直不安があります。なんでこんなに思い通りにいかないのだろうと思うことも多いので私は将来もう剥げてしまうのかな何て感じている最中です。しかしこのままでは人生を終えたくありません。

それにこのままではもうどうすることもできないと思います。私は正直今のままの今の現状に満足はしていません。なのでしっかりと今の現状を変えなければならないと思っています。もしこのままであったらきっと埋没してしまいます。なのでしっかりと行く先を考えて物事をやっていこうと思っています。

もう少し気持ちが楽になればいいのですがなかなかそうはいきませんので頑張っていきたいなと思っています。なかな難しいですがもう少し勉強してどうしたら生えてくるか考えていきたいと思います。家でできることをしていきたいです。