抜け毛〜美容師さんのアドバイスと、自分で努力したこと。〜

「ひどい抜け毛だな」と気づいた頃、毎回の洗髪時の抜け毛はゴソッと握れるほどになっていました。10本以上ですね。

若ハゲへの効果は?タマゴサミン配合の育毛剤ニューモで頭皮をケアした私の口コミ&評価!

その時期の美容師さんからの指摘はこの様なものでした。「頭皮が固い」「頭皮が日焼けで乾燥し、疲れている」「髪が栄養不足で細くなっている」「くせ毛(縮れ毛)が増えている」くせ毛以外は自分では気づきにくかったことばかりでした。

対処方法としては次の様なことがお勧めだそうでした。サロンで施術できることとしては、○ヘッドスパで、頭皮のクレンジングとマッサージを行い頭皮の結構と栄養状態を良くする○炭酸水での頭皮ケアメニュー○髪の毛そのものにもトリートメントを施す。

生活の中で自分でできることとしては、○帽子をかぶり頭部への直射日光の照射を避ける○シャンプーの際に頭皮を自分でマッサージする。サロンメニューに関しては、あまりお財布に響くものは避けたかったのもあり、ヘッドスパと炭酸水を交互にお願いしました。実は美容師さんのお勧め以外でも努力したことがあります。

それは、自宅で使う安物のシャンプー、トリートメントを石鹸使用に変えたことです。ヘアケア剤と頭皮の相性、余分な成分やベタつきの除去、それ以外にも色々な要因がありますが、たくさんの情報があるので、是非ご自分に合った情報を取り入れてみてください。


プロテインで置き換えダイエット

私はこれで3ヶ月で6kg痩せました。

http://www.awelinnovations.com/

30歳男性身長178cmで体重63kgが私のベストコンディションでした。1番身体が軽く且つ活力ある自覚がありました。

仕事中の間食と運動不足(通勤だけ)、夜らーめん生活で69kgまで体重が増え、自分でも身体が重い、空腹時なのにお腹が出てきたと実感し、「これはまずいな。。」とダイエットをしようと思い立ちました。

そこまで太ってないけど、引き締まっていない多くの男性は共感してくれると思いますが、「5kgくらいの体重の増減なんて気にしない。風邪ひいたら2,3kgすぐ落ちる。」とタカをくくり、「痩せなきゃな」という気持ちはあるものの、全く具体的な事はしない。私もその1人です。

そんな時、たまたまコンビニでザバス のプロテインを買って、「これは美味しい!ジュースと変わらないじゃん!」と思い、ハマって毎日飲んでいました。1,2週間くらいマイブームでプロテインを飲み続けていたら、妙に体調が良く、自然と体重も減ってきており、なんで最近こんな調子良いんだろうと振り返ってわかった事は、

「仕事中、お茶やジュースがわりにずっとプロテインを飲んでいる」

「常にタンパク質を摂取している為、身体がエネルギッシュ」

「常に腹6番目程度でお腹が空かないから仕事中の飴やガム、グミやチョコを殆ど口にしなくなった」

「お腹がずっと空かないので、昼休みも特に食べずにそのまま仕事をしている」

「夜もそこまでお腹が空かないので、食べ過ぎない」

「眠りが深い、目覚めが良い(気がする)」

という私の振り返りでした。

コンビニのザバスでは、値段が張るので、「ザバス アクア」というスポーツドリンクの様な味の美味しいプロテインを袋で購入し、常に飲んでいます。

朝起きたら1杯(200ml)、会社でトータル4杯くらい、夜寝る前に1杯。

タンパク質としては、プロテインで60g程度取っていると思います。ザバス アクアには糖分が含まれるので、そこも注意点です。

いずれにしろ、私は水分補給をほぼ全てプロテインにしたら、まったくお腹が空かなくなり、間食や食事量が減り、3ヶ月で6kg痩せました。

さらに言えば、4ヶ月で最大で8kg減量したのですが、流石に減りすぎたので、積極的にらーめんや唐揚げを食べて、自分にとってのベスト体重である63kgをキープしています。


色々な人との繋がりができること

子供は子供の同士の繋がりができます。私にもママ友ができました。たまにランチをしたり日頃の話をしてストレス解消になっています。

子供なのでもちろん喧嘩したり、仲直りしたりと頻繁にあります。そのような時にはアドバイスしてそれがプラスになったりと日々慌ただしく過ごしています。

セノッピーの効果と口コミ!購入して3か月息子に飲ませた結果…!

親子なので子供も私の性格に似ています。大きな器をもって行動しようとよく話をしています。常に相手の気持ちを考えてというようなことを言っているのでこちらが悪いということはあまりないような感じがします。

中学生になる娘は運動が好きで、小学生になる娘は運動が苦手です。そのような環境なので人との繋がりも若干変わってきます。

これからもまだまだ子育てする環境の中、自分も楽しく子供たちも楽しく生活していくために色々なことにアドバイスできたらと考えています。

上の子が中学生になった時に親身になって相談に載ってくれる先生がいました。学級通信などもとても楽しく私の人生にプラスになったのではないかと感じています。このような繋がりも頼もしいです。

色々な性格の人がいますので、これからの人生山あり谷ありかもしれないですけど私が伝えていることをやっていればいつかは報われるかと思っています。


ジョギングのすすめ(私編)

30代なかばの主婦です。最近はまっている筋トレ方法それはジョギングです。始めたきっかけは、娘のマラソン大会の練習でした。1キロ2キロと一緒に走っているうちに、気持ちよくまた、体の変化、精神の安定を感じられるようになりました。

鍛神(きたしん)を辛口評価!人気HMBサプリの効果と私の口コミ!

長い距離は走らず、20分~30分ほどゆっくりと毎回同じ音楽を聴きながら走ります。私の場合は毎回同じコースを走り、外の景色を見たりせずそして、夜に走るのが好きです。そうすることで、余計な情報シャットアウトしてたんたんと走るのが好きです。そうすることで脳からいいホルモンが出ているのを感じます。たまに、昼に走るとすごく疲れてしまいます。

子供の頃から、運動神経はいい方ではなく、特にバスケットやバレーなどの球技系のスポーツに苦手意識がある私にとって、ジョギングという手軽に始められて、自分のペースで出来るこの運動は合っていたようです。走れる距離りも増え時々娘も一緒に走ってくれたりなど、日常生活が良いものとなりました。

別の筋トレもですが、続ける事によって出来る事がちょっとづつ増え、自分の成長をすぐに感じられます。また、体つきも変わり見た目も変わるので分かりやすく結果がでやすいというメリットがあります。その事によって、自分の自信を育てていく事が出来るのではないのかなと思います。


ダイエットについて

私は、何故ダイエットをするかというと、脂肪肝になってしまい、このままだと肝硬変から肝臓ガンになるよと医者から言われ、ショックをうけてしまった。さてどうする何をする私は悩みました。やっぱりダイエットするしかないのかな、そもそもダイエットってどうすればいいのかわかりませんでした。キュリーナはお腹も痩せる?ダイエット効果と口コミを辛口評価でお届け!

元々身体はそんなには太っているわけでもなく、ただ腹のわき腹が少し出ているかなぐらいなものでした。しかしそれが問題でした。私の兄が糖質制限したらと言われ早速ご飯を辞めおかずだけ取ることにしました。運動も500メートルぐらいを夜歩きました。風呂にも毎日はいりました。すると少し身体が軽くなったような感じがしてきまました。

身体が軽くなる分食欲が出てきて、ご飯が食べたくなりました。しかしここでご飯を食べたら元に戻ってしまうと思いがまんしました。

やはり食べたくなり必死の思いでご飯を食べないようにし、おかずだけを食べるようにした。これはなかなか努力が必要だとコツコツやるしかないなと頑張りました。なかなか体脂肪率がなかなか減ってくれません。参ったなーどうしよとどうにか何とか頑張るしかないかな。そうしたら継続は力なりで体重と体脂肪率が減ってきた!やったーと意欲がわいてきてた。やはりか継続は力なりでした。あともう少し頑張ってみようと思います。


綺麗な顔になるには

学生時代や若い頃はニキビに悩まされていました。ネットショップではさまざまなスキンケア商品の口コミを見て気になったものを片っ端から試していましたし、頻繁に顔を洗ったりと今以上に気を使っていました。

しかし、年齢を重ねるうちに自分の肌に合うもの合わないものが分かってきましたし、頻繁に何度も顔を洗う事は良くない事だと言う事にも気づきました。

そう考えると、今まで苦労してきた事もなんだかんだで勉強だったんだなと感じるようにもなりました。ハクアージュ
しかし今度は、顔のシミやシワがだんだんと目立ってくる歳になってきました。。

こればかりは年齢の問題もあり、どうしようも無い事なのでしょか?

いや、違う、諦めるとどんどん酷くなるばかりだ。

と自分を奮い立たしさっそく改善方法をネットで調べて見ました。

ネットでは、顔の筋肉を使う体操や、シワやシミを目立たなくする化粧品、サプリメントなど記事がありすぎてどれが正しいのか効果があるのかが分かりにくく困ってしまいました。そんな中、私が出会った1番の改善方法はストレスを溜めずに出来る限り食生活に気おつける事だという事です。これが1番カンタンで余計なお金も掛からない方法だなと思いました。


イケメンだと許せてしまう

私は高2まで告白はされたことはあったのですが付き合った事がありませんでした。

【公務員婚活110番】真剣な出会いを探して結婚

ずっと彼氏は欲しかったのですが、年上ばかり告白される為お断りてました。

制服デートに憧れていたのと学校帰りにファミレスに行くのに憧れがありました。

ある日私のバイト先にクラスメイトが親友を連れてご飯を食べに来ました。

「カッコいい人だなぁ」と思ったのが第一印象です。その人はひとつ年上です。

クラスメイトと親友と私で少し喋っていて、帰っていったのですが。

連絡先教えてほしいなと思ったのですが私は、

仕事中ですし恥ずかしくて言えませんでした。

そしたらクラスメイト伝いで

「この前ご飯食べに来た俺の親友がお前の連絡先教えてほしいって言われたから教えていい?」

と言われ

「もちろん!ぜひこちらこそ」といい連絡先を教えてもらいました。

それから向こうからの猛アタックで付き合いました。

私は付き合う前は年上は絶対嫌だと思ったのですが

結局かっこよかったら年齢は関係ないんだなとこの時

思いました。

制服デートにすごくあこがれを持っていたのですが、

年上なら車でデートもできるし、年上なら年上の

楽しさがあります。

彼とは半年しか付き合っていないですが

とてもいい思い出として今でもたまに思い出します。


私はお肌が乾燥で荒れています。

私はお肌が弱いです。なので最近は結構色々と出てきてしまっていて、子育てで忙しいというのが理由にはなりませんが色々と辛いことが多いのです。なのでお肌にもろに来てしまっているといいますか、とてもひどくかさかさしています。

ビューティークレンジングバームは市販で購入できる?

気持ち的にもいいことはなくてなかなか気持ちが晴れない毎日を送っています。私は普段からあまりいろいろなことをしないで過ごしたいなと思う人なのですがやっぱり気持ちばかり焦ってしまって良いことがないです。

正直つらいことが多くて辛いです。なんでこんなに辛いんだろう、なんでこんなに嫌な気持ちになるんだろうと思うことが多いです。最近私は色々と考えていて、なかなか気持ちが晴れないときに気持ちだけでも変えようと思ってお肌にいいと言われている化粧水にかえました。

結構高かったんですが結局私のお肌はもと取りにならなくて困ってしまいました。なんでこんな気持ちになるんだ?と思うことが多くてなかなか困ってしまったのです。正直辛くてどうしようもありませんでした。今もそれは代わりありませんがもうどうしようもないんです。なんでこんなにと思うことが多くて辛いです。なかなか人生うまくいきません。なんででしょうか、辛いです。


たった18時間のプチ断食で爽快ダイエット!身体軽やか♪

ある時期、あなた腎臓が弱ってるみたいと言われて、

病気ではなくても、腎臓をいたわるにはどうしたらいいのか調べたことがあります。

内臓を休めるには断食がよいということを知りました。プレミアムスリムスキニーレギンスは市販で買える?

でも、本格的な断食をするには、きちんとした施設に行って、

専門のトレーナーに見てもらいながらでないと危険だし、滞在費もかかるし、

いきなり長期間の断食はちょっと大変かなと思い、なかなか機会がありませんでした。。

そんな時、プチ断食の情報を見つけました。

これなら、日常生活の中でできるので、断食未経験の私でも

気軽に始められると思い、取り組んでみました。

その頃は、忙しさにかまけて運動不足だったし、年齢も重ねてきていたので、

昔は簡単に減らせていた体重が、増えた分だけ戻らなくなってきていました。

そのため、断食に副次的にダイエット効果もあるというのもかなり魅力的でした。

プチ断食は18時間だけ食事をしないというものです。

ただし水やお湯や砂糖の入ってないお茶などの水分はもちろんOKです。

断食前も少しずつ食事の量を減らして胃腸を慣らしていきます。

やてみると18時間というのは結構あっという間に過ぎてしまうので、

特にダイエットでなくても、誰でも忙しい時などには、そのくらいの時間飲食してないなんてことはざらにあると思います。

でも今回は意図的に、断食の前後、きちんと準備期間と復食期間を設けて、少しずつ食べる量を減らしていき、

断食後は徐々に増やしながら日常の食事に戻していきます。

なので、準備期間、断食本番、復食期合わせてトータル3日間くらい、意識的に食事をコントロールすることになります。

週末に1度やってみると、仕事にも差しさわりなく案外すんなりできてしまったので、

翌週も、そのまた翌週も、という調子で、結局4週間続けて、週末にプチ断食を行いました。

結果、身体が体感としてものすごく軽くなり、動きやすくなりました。

そして、これは期待していなかったのですが、身体がかなり柔らかくなりました。

屈伸運動などでは、いつもよりたくさん曲げることができました。

おかげで、通勤や仕事で身体を動かすことが楽しくて仕方ありませんでした。

今でも身体がすごく重くなってきたなと思ったら、たまにプチ断食をします。

私にとってはそれほど難しくなく、何かを買い足さなければいけないということもなく、低コストで簡単にできるのが気に入っています。


ついたあだ名はクレーター。

わたしが中学生のころからの悩み、それが身長や体型に対して小さな胸。

LUNA(ルーナ)ナチュラルアップナイトブラの衝撃的な口コミと効果を出すための3つのポイントとは?

決してガリガリだったわけでもなく、標準体型。なのに、胸の成長が止まってしまったかのように、小さく、そのアンバランスさが悩みでした。高校生になっても成長しないので、友達にはAAA(トリプルエー)とかクレーターとまで言われ、からかわれていました。(さすがにへこんではいない!)

でも運動部だった私は、逆に楽でいいと思っていました。

大学生になるとさすがに気にしはじめ、キャベツを食べたり、しゃわーを胸の下からあてたり、大きくなると聞いたことはなんでもするように。

今、私の胸は平均くらいまで成長しました。結局は太ったことが一番の勝因かな。


二人きりの海外旅行直前に終わった恋

数年前、5歳年下の彼氏がいました。彼氏は名家の一人息子です、しかも母親が独身なので彼女を選ぶ目が人一倍厳しかったです。私の家族構成や生まれ育ちなども調べたらしく私のことをよく思いませんでした。しかも、彼氏の母親の取り巻き達も私のポジションが気に入らないらしく、嫌がらせされるようになりました。

結婚できない自衛隊へ!本気の出会い

ある日突然怖い事が起こりました。彼氏と一緒につけてた日記がなくなりました。それ以来彼氏と会う日に必ずお母さんの邪魔が入るようになりました。そして、楽しみにしていた海外旅行です。当然お母さんがよく思ってません。

一週間くらい一緒にいたいね、と言ったらお母さんに相談して3泊4日になってしまいました。結局、海外旅行直前まで彼氏のお母さんの邪魔とその葛藤で私はノイローゼになり、彼氏も倒れてしまいました。彼氏から旅行に行けないと連絡が来て、家に行っても本人は出ないし、電話も出ません。手紙も受け取り拒否され一人で行きました。

意外と一人で行ったほうが楽しかった自分、実は彼氏とお母さんとの関係に疲れていたことに気付いたのです。別れた後、いつもの職場の人に元気ないね、と話しかけられました。その人はずっと自分のことを見ていたのです。それから新しい恋が始まりました。