過去のツケ!ついに目立ってきた大量のシミ!

自分が小学校の時は、夏休み明けにはクラスで「くろんぼ大賞」といって一番真っ黒に日焼けした人を健康的だとして表彰するような時代で、私は毎年大賞をもらってました。二十代になっても日焼け=健康美という世の中の価値観の中、小麦色の肌がオシャレで日サロが流行っているという時代が確かにあったんです。

やっぱり効果なし?ネーヴェクレマを購入して3ヶ月間使った私の口コミ&評価!

紀香も小麦色でエアラインのCMに出てましたもん。個人的にもくろんぼ大賞をずっととってきたくらいですから、太陽光線が無性に好きで、海辺にも日焼けするために出かけて行っては日がなゴロゴロ、近所に出かけるくらいなら日焼け止めも塗らずウロウロ、三十代になって日焼けは悪と言われ始めても長年の癖はなかなか抜けず、自分だけはシミが出来ないんじゃないかという根拠のない自信の中、対策せずにアマテラス万歳で日差しを浴び続けて生きてきたら、ついにきました!私にもシミが出来る日が!

しかも一気に!!一番最初に気づいたのは、顔よりも手の甲でした。私の勘違いでなければ料理中の油が飛んできてアッチッチとなった後、元来が適当な性分なので冷やしもせずにいたら数日後そこにおばあちゃんのような大きなシミがポンと出来てて恐れおののきました。思えばこの頃から自分の修正力より老いの速度の方が速くなってんだと思います。

そこから顔のシミが目立ち始めるのはすぐでした。老人性イボってのも出来始めました。出来始めたらどうにも止まりません。遅ればせながら美容皮膚科通いを検討しています。自分だけは例外なんてありません!若い方は油断せずに日焼け防止に努められることをお勧めします。


おっきめ男子

私の息子は、おっきめ男子です。身長もそうですが、体重も、成長曲線の平均の一番上を超すか超さないかあたりをチラチラしているくらいの大きさです。生まれた時はそれほど大きくはありませんでした。身長も体重も、少し平均よりは大きめだけど、成長曲線の平均の一番上スレスレなんてことはなく、むしろ痩せ型なのでは?と思うような見ためでした。

http://www.thecvhunt.org/

ですが、どんどん成長して生後6か月にもなると周りの子との差が顕著になってきて、支援センターや児童館に行くと、必ず当時の月齢よりも上だと思われることが増えてきました。その時に困ったのが、抱っこです。赤ちゃんの頃から、抱っこしていないと泣いている事が多かったので、一人目ということもあり、ずっと抱っこしていました。

すると、3カ月くらいの頃だったと思いますが、腕が腱鞘炎になってしまいました。幸い軽傷だったので、シップを張ってなんとかごまかしていましたが、今考えると、大きめの子だったからかなぁと思います。そして、1歳も過ぎると、早々に抱っこひもをしていた肩や腰が悲鳴を上げ始めました。

周りの子達は2歳近くまで抱っこひもで抱っこをしてもらっていたのですが、うちの子は大きすぎて抱っこひもから溢れていたので、ちょっと早いのですが、1歳過ぎで抱っこひもは卒業しました。たくさん抱っこしたかったのですが、何よりも重量級だったのでそれがちょっと悔しいなと思いました。

今では4歳になった息子ですが、まだまだ大きめさんで実年齢より、1歳2歳上に見られることがしょっちゅうです。ただ、中身は完全にまだ4歳児なのでかわいいなって思っています。そしてまだまだ抱っこちゃんなのが最近の悩みです。


昔のことはかくせないシミ

私は中学、高校、大学と陸上競技をしていました。そう、10年間も日差しを浴び続けてきました。中学生のときはあまり真剣にやっていなかったし、周りにも変に美意識の高い友達が多かったので、日焼け止めクリームを頻繁に塗っていました。

https://www.bowden4senate.com/

勿論安物です。しかし頻繁に塗っていたので肌の黒さでそこまで悩むことはありませんでした。高校に入ってからは陸上に真剣に取り組みました。なので、練習でとことん汗をかきます。その度に日焼け止めクリームを塗っていては時間もとられるし、すぐに汗で流れるので、日焼け止めクリームを塗るのは練習前くらいでした。

そのせいで夏は真っ黒!靴の部分だけ白く、まるで猿のようでした。それでも冬になると白さはもどり、若いためお肌にもさほど影響はありませんでした。大学にはいると年を重ねるごとにそばかすが目立ってくるようになりました。やはり危険を察して高校のときよりは日焼け止めクリームを多く塗るようになり、日焼け止めグッズもしっかり身につけていました。

陸上生活を終えたあと、何気なくじっくりとお肌を見てみると、まぁなんとそばかすの多いこと!!そしてシミの卵のようなものまでポツポツと、、、

過去のめんどくさがりのツケが回ってきたと愕然としました。


ニキビと混合肌と乾燥ボディ

タイトル通り、私(20代前半)、ニキビと混合肌と乾燥肌ボディに悩まされています。
http://pompanotoday.com/

10代半ばまでは、ツルッツルのぷにぷにお肌に、少しニキビができる程度だったんですが…劣化?

いやいや、そんなことは(認めたくない)!

ある頃から、なにやらニキビがブツブツ。

ホルモンバランスの関係だと理由は判明したのですが、ニキビができると気分も沈むし、スキンケアも気を遣いますよね。

お化粧やらニキビ跡やら気になるお年頃になると、洗顔、クレンジング、メイク、スキンケア…とあれこれするようになりました。

今思うと、スキンケアが甘かった!!

元々テカりやすく、てっきり脂性肌だと思い込み、乳液を少量にし過ぎたり、化粧水のみで終わらせたり…。

結果、乾燥とテカリが同時に発生し混合肌に。

しかも、たぶんインナードライ肌。

厄介過ぎる組み合わせです。

また、年々感じてはいたのですが…。

両腕両脚を始め、ボディがものすごく乾燥するのです!

それもそのはず、ボディケアをサボりまくっていたのですから…。

これから暖かくなり、お肌の露出も増える季節。

出会いの機会も増えますね!

目一杯オシャレやメイクを楽しむためにも、まずは美肌づくりから。

私も保湿ケア等、入念にしたいと思います!!


ダイエットを行う上で注意しておきたいこととは?

皆さんは一生懸命ダイエットを行っていますでしょうか?ダイエットの方法は様々であり、またダイエットの効果は人それぞれ違うと思いますがダイエットを行う際には気をつけなければならないことがいくつかあります。今回はその気をつけなければならないダイエットを行う際の注意点について簡単にお話をしていきましょう。

ラクビは市販で購入可能?店舗での取り扱いを調査した結果…!

まずダイエットは基本的に長期的に行う必要があります。ですから短期的にダイエットを行おうと考えているようであればなかなかダイエットを成功させることができませんし、無理なダイエットによって身体を壊してしまう可能性があると言えるのです。またそのようなダイエットはリバウンドの確率を高めてしまうため好ましいとは言えませんから、注意をしてダイエットを行うようにしていくことが大事です。

そして基本的にダイエットを行う際の天敵となるのは食事などで摂取されるカロリーですが、運動などを行って消費することができる消費カロリーよりも摂取カロリーが上回ってしまうようであればもちろん痩せることができないと言えますので、ダイエットを行うのであれば消費カロリーが摂取カロリーを上回るようにしていくことが大事と言えます。それほどまでに難しいことではありませんので注意してみると良いでしょう。


この髪は生まれ変わる

私は小さいころから剛毛、毛の量が多いことが悩みでした。それゆえに、中学生時代は何度もストレートパーマをあて、高校時代では少しでも髪を軽く見せたく、明るい色に染め、短大ではパーマをあて、と髪の見た目をきにするあまり、とても髪を痛みつけてきてしまいました。

ベルタヘアローションの口コミ&効果を暴露!市販の実店舗で購入できる?

美容院もとくにお気に入りのところが見つからず、ホットペッパーなどを見ながらいろいろなお店をてんてんとしていました。髪は痛む一方で、時には高いシャンプーやトリートメントをばかみたいに集め、買いそろえたこともありました。

ノンシリコンシャンプーがあうのではないかとも考え、一時期はノンシリコンシャンプーなども使っていましたが髪質がすごくよくなるというものではありませんでした。

そんな時に友達の紹介で1つの美容院をおすすめしてもらいました。

友達の髪の悩みはねこっ毛でボリュームがでないという悩みです。私とは真逆の悩みのため、私にはそこの美容院は合わないのではないかと友達にも話しましたが、友達

はそこの美容院は「髪の病院」になると、だまされたと思って一回行ってみてと言われ半信半疑のままその美容院にいきました。

そこは、ほかの美容院と変わらないおしゃれな美容院でした。ですが、一つ違うのは、ほとんどの会話が髪の質問ということです。

髪の癖、悩み、どうしたいかをよく把握しないとそのお客様の本当になりたい髪型にしてあげれないというのです。

私はすべて話、お任せでカットとカラーをしていただきました。すると、仕上がりが今までで一番納得のいく仕上がりになっていたのです。

そしてそれだけではなく、今の髪の状態、今後の家での髪のケアなど一つ一つ丁寧に教えていただき、「髪の外見を変えるのではなく、内面からかえていくことで髪一本一本の外見も変わっていくよ」と教えていただき、髪に水分をあたえたり頭皮に刺激をあげ、髪の内面からきれいにすることを実践し、今では前の悩みがなくなりました。

髪も人と同じで外見だけを磨くのではなく、内面から整えていくことが大事なんだなと気づかせていただいた美容師さんにはとても感謝しています。


白湯で簡単ダイエット

私がダイエットを始めようとしたきっかけは社会人になり食事内容から時間まで不規則になった事で太ってしまったことです。快糖茶を辛口評価!効果なしで痩せないという悪評や悪い口コミは嘘?

そこで私は時間は仕事の関係があるので食事内容を見直す事にしました。しかしながらうまくいかず間食をしてしまったりして結局体重は減りませんでした。そこで私が思いついたのが白湯ダイエットです。食事前に白湯をいっぱい、小腹が空いたら間食前に白湯を一杯飲むというだけのものです。

食べる前に白湯を飲む事でいつもより少ない量で満腹感が味わえ、さらに小腹が空いたときは白湯でごまかすということも何回もありました。おかげで体重は徐々にですが減っていきました。さらに食事中に飲むお酒の量も減りました。

その結果今のところ体重がMAXの時と比べて5kgほど痩せました。さらにお酒を飲む量が減ったため健康的になった気もします。また昼食の時もマイボトルで白湯を入れて持っていくため飲み物代も浮いて経済的です。たった白湯を飲むだけの簡単なダイエットですので試す価値は存分にあると思います。夏までに痩せたいなどと明確な期間までのダイエットには向いていないかもしれませんが長期的に見れば簡単ですぐにできるダイエットなのでオススメです。


呼吸をゆっくりと

巷で話題になるダイエットは流行廃りがありますね。誰かが裏で糸を引いているように感じます。情報の出所はどこなのでしょう。そういうこと考えたことありますか?

着圧レギンスおすすめランキング!脚やせ効果やコスパを徹底比較!

ダイエット本が売れていて興味があっても飛びつく前に深呼吸して。ゆっくり呼吸するだけで衝動が抑えられます。買いたい衝動が呼吸によって抑えられるんですよ。

呼吸は無意識に行っていますよね?誰も吸って吐くことを意識していません。カラダが生命維持のために呼吸を繰り返してくれています。その呼吸のリズムが速くなったり遅くなったりするのは感情が関係しています。

ダイエットの必要性を毎日のように感じている人は呼吸を意識してみましょう。先ほどのように話題のダイエット本を買いたくなったとき、呼吸でセーブできたら呼吸のコントロールで食欲が抑えられます。

食欲も購買欲と一緒です。およそ欲と名の付くものなら呼吸コントロールでなんとか出来ます。慣れてくると呼吸法だけで食欲コントロールが出来てきます。そうなったらしめたもの。辛い運動や食事制限なんて他人事になりますよ。

呼吸が速くなっているときは動きもチャカチャカして落ち着かないはず。なるべくゆっくり呼吸するようにしましょう。