筋トレを続かせる方法を調べてみた。

私は、事あるごとに「肉体改造をしよう」と思って筋トレを開始するが、いつも失敗に終わっている。

そして今もまさに筋トレを日課に組み込んでいる最中である。(現在継続8日目)

鍛神(きたしん)の悪い口コミや悪評を徹底検証!

今回は絶対に成功させると心に決めたので、筋トレを続かせる方法とは何か?を調べてみた。

ちなみに今私が行っている毎日やり続ける筋トレ法は、

・自宅で腕立て伏せのみ(スロープッシュアップ)毎日やる。

・まずは毎日続けて習慣化させることを目的として、回数は気にしない。

・Twitterに「筋トレする」と投稿する。

を、現在は心がけてやっております。

他の継続方法はどんなものがあるのでしょうか?

調べてみた結果。

『7つのコツ』

・理想の体型をイメージする

・目標を明確にする

・無理をしない

・トレーニングした記録をつける

・ゲーム感覚など、工夫を取り入れて楽しむ

・筋トレをする曜日や時間を決めておく

・筋トレのできる環境を用意する

『6つのコツ』

・理想に現実のギャップを知る

・時間、タイミングを決める

・メニューを決める

・毎日やろうと思わない

・環境を整える

・小さな成果を喜ぶ

『筋トレが続く人の特徴』

・「リアルな目標」を設定している

・「ゴールまでの道筋」が明確である

・「ムリ、ムダのない筋トレ」を実践している

・「ゲーム感覚」を取り入れている

・やる気が起きないときの「処方箋」を持っている

筋トレを続けている方々はこのような思考を持っていることがわかりました。

私も、自分にできそうな方法は取り入れて今回こそ「筋トレの習慣化」を実践していきます。

ありがとうございました。


悩みの多い髪質との奮闘と対策

生まれた時から髪の毛の量が多く、クセもあり悩んでいました。ショートカットにするとあっちこっちに髪が広がりぼさぼさです。前髪をまっすぐおろしたくても生え癖がへんなところにあるため変な方向に前髪がいってしまいます。
ベルタヘアローションの口コミを暴露!

そしてこれは遺伝かもれませんがアホ毛という細かいチリチリの毛が多く、頭の頂点のあたりから何本か飛び出ていました。それが嫌で、中学のころから縮毛矯正を繰り返し、高校になると毎日ヘアアイロンでのばしていました。

それがダメージに繋がり、頭皮も傷んでしまったのか今では本数は多いのに紙が細くボリュームがなくなってしまいました。小顔効果のため紙にボリュームを持たせたいのですが、きつく結んで髪を引っ張る方法でしかボリュームがでません。

本当に悩みの多い髪で悩んでいるので毎日のケアは欠かさずに、ロングにして広がりを抑え、アレンジヘアにしてボリュームを持たせる毎日でとても手間がかかります。ですが、やはり髪は女の命とも言われているくらいかなり印象が左右されるので面倒な心にムチを打ち日々奮闘しています。具体的な対策としてはなるべく美容院で染めること、トリートメントを毎日すること、髪を傷つけないように寝る前は束ねること、ドライヤーをしっかりすることです。

そしてなるべくアイロンを使わなくて済むようヘアアレンジで工夫しています。ロングで傷みすぎていたこともあったため一度ばっさりと切り、再度伸ばし始めていますが、これだけで大分ちがいます。ですが、一番の理想は元々傷みにくく癖のない毛質です。少しでも近づくため、ヘッドマッサージをしています。


レコーディングダイエット

「ダイエット」という言葉を聞くと、多くの人が「運動」を思い浮かべると思いますが、運動が苦手で面倒だな…と思う私はダイエット(運動)を始めても、いつも3日坊主で終わるのがオチでした。

そこで、運動をすることはキッパリとあきらめ、食事に制限を設けるダイエットに変更しました。http://www.okanaganchangemakers.com/

とはいっても、何をどうすれば良いかわからなかったので、色々とインターネットで方法を探して試してみました。

◆1食だけの置き換えダイエット

スムージーや青汁、栄養バーなど、腹持ちするものを見つけるため色々と試してみましたが、どれもおやつ感覚。「これだけで食事だなんて考えられない!」となる自分には、この方法は合っていませんでした。

◆時間法

「夕食を終わらせる時間を眠る4時間前まで」というルールを作り試してみました。つまり、22時に寝たかったら18時には夕食が完了していなければなりません。これは専業主婦であれば時間的に可能なのですが、夜がとても長く感じます。私は期間限定ですが、これはできました。

◆りんごダイエット

色んなやり方があるようですが3日間りんごだけというダイエットでやろうとしました。最初はりんごの噛み応えにより満腹になるのか、これはいいかも♪という予感でしたが、翌日にはすぐ飽きました。

それに、タンパク質や炭水化物などバランスよく接種するのが健康的だと信じているので期間限定とはいえ、「りんごだけなんて良いわけない!」という自我により即断念という結果でした。

◆ただのレコーディングダイエット

ダイエット期間は日々の状況をSNSなどで発信することをおすすめします。

成功も失敗も記録に残るのであとで振り返っても楽しいし、フォロワーさんたちが応援してくれるのでモチベーションもあがります。

そこで、ただただ毎日食べるものを写真に撮ってアップするだけの記録ですが、これが意外と自分にフィットするダイエット法でした。

一番効果があったと感じたのは、写真撮るのが面倒なので3食以外のおやつは食べなくなったこと。

まとめると、いろんなダイエットを試してみて、自分に合ったものを続けることが大切です。私の場合は時間法とレコーディングが自分にあったダイエット法です。


私は試してみたいダイエット方法があります。

私は今試してみたいと思っているダイエット方法があります。それは豆腐ダイエットです。豆腐だけ食べたりおからを使ってダイエットをするというものです。私はダイエットが長続きしないので、豆腐だったらやれるかなと思って最近始めているのです。特に最近は子供も豆腐が好きなのでいろいろな料理に豆腐をいれています。

ビークレンズの悪評は嘘?購入して3ヶ月飲んだ効果と私の口コミ!

そのために豆腐をたくさん買っているのですがやっぱりリーズナブルなと頃がいいのかなと感じています。なかなか高い食品だと長続きしないからだと思っています。ですのでしばらく豆腐ダイエットをしてみて豆腐の栄養だけでダイエットに成功するかというのを考えてみたいと思います。

なかなか子供がいるとそれだけというのは難しいのですがそれでもなんとかやっていこうかなと思っています。しっかりと栄養をつけつつもダイエットに成功したらうれしいよなと思います。なかなか一人では難しいところもありますがなんとかやっていきたいなと思います。

子供がいるとどうしても子供優先になってしまいますがそれでも頑張ってやっていけたらいいなと思いますしやらざるを得ないんだと思います。なかなか難しいですがなんとか頑張っていきたいと思います。がんばります。


加齢によるお肌の悩み

お肌の悩みは年齢に関係なく一生ついて回ります。若い頃はお肌の調子も絶好調かと思いきや、若いせいかお肌が脂っぽくなり、ニキビなどもできたりしていました。しょっちゅう脂とり紙でお肌をなでていたような気がします。ニキビもなかなか治らず市販の治療薬をぬったり常に顔を洗ったりと大変な思いをしました。

シロジャムを辛口評価!

ですが、若い時はあれだけあった油分が、年と共に瞬く間に消え、徐々に乾燥が目立つようになります。乾燥は手ごわいです。朝晩の保湿に加えマッサージもかかせません。なぜなら乾燥するとしわができやすくなるのでマッサージをしてしわをのばします。ほうれい線が出てきてしまったらさあ大変。

毎晩保湿パックをし、その上からドライヤーの風を当て水分がお肌にしみこむようになじませます。シミもできてしまったら大変です。シミはなかなか手ごわく、シミを見つけたら、ホワイトニング化粧品使いまくります。継続は力なりと言いますが、まさにその通りです。毎日のホワイトニングを継続することがシミ撲滅の近道だと思います。

今のご時世、お金をだせばしわを目立たなくしたり、シミを消したりとあっという間にできるのでしょうが、生活がかかっている人にとってはなかなかそうもいきません。努力あるのみです。


冷たい麺類を食べて、元気を出そう

夏のように暑い日は、気温の高さから体力と一緒にやる気まで失いそうな気がしますよね。やることがいっぱいあるのに体が動かないのは、夏の暑さが原因かもしれません。

ユーグレナ

そんな時には少しだけ休憩を挟んだり、美味しいものを食べたりして、気力を回復させることも大切だと思います。しかし、ここで問題が一つ発生してしまうんです。その問題というのは、暑さで食欲があまり沸いていないことです!

私は夏場になると暑さのため食欲が落ちてしまいます。「休日だったら、一食くらいは抜いてもいいかな」なんて思ってしまうのですが、暑さと空腹が重なって体にも良くないので、食事はしっかり摂らないといけませんよね!

そこで、暑い日でも食べやすい冷たい麺類の出番が回ってきます。冷たい麺類と言っても、うどん・そば・冷やし中華など色々ありますが、今回は冷やしうどんをオススメしたいです。

もちろん、根強い「そば派」の方もいらっしゃると思いますが、冷やしうどんもそばと同じように味付けや盛り付ける具材によって、暑さに負けないスタミナが付く満足感の得られる一品に変身できます。これを機会に麺類のことがもっと好きになって、一本の長い麺のように切れない体力と気力で、暑さを乗り切って頂けたら嬉しいです。


私が成功したダイエット方法

成功したダイエット方法なのですが、シンプルに夜更かししないことです。

快糖茶は市販の販売店で取り扱いあり?

夜更かしをやめて自然と夜食を食べなくなり、カロリー摂取が抑えられるということですね。夜に映画とか見ながらお菓子食べるとか最高に幸せなのですが、夜起きているのはダイエットの天敵です。絶対に何か食べたくなりますし、無性にお腹が空きます。そしてなぜか濃いものが食べたくなります。夜更かしはやめましょう。

あと睡眠不足はかなり肥満の原因だと感じます。

実は、睡眠時間が短いと「レプチン」と「グレリン」という二つのホルモンバランスが崩れ、太りやすくなるということなのです。二つのホルモンがほどよく働いていればダイエットに有利です。

そしてシンプルに睡眠不足が続くと体調が悪くなります。体調が悪くなると代謝がおちますし、むくみなどが生じてきます。消費カロリーが減り、日中体調が悪いとメンタル面も不具合が出てきます。すると寝つきが悪くなったりして、また夜更かしして夜食食べての負の循環に入っていってしまいますので、気を付けたいところです。

以上が私が成功したダイエット方法です。若いときはそうでもないのですが、アラサーにさしかかり気を付けるようになりました。よかったら参考にしてみてください。


試してみたいダイエット

私が試してみたいダイエット方はいろいろあります。まずは炭水化物抜きです。食事をお肉とかお野菜だけにして、とことん炭水化物の摂取を減らしてみたいです。でも体にとってあまりよくないのかな。と思ったりもします。自分の経験としては夜少なく食べる方法で少し減量に成功したことがあります。
市販で購入可能?ラクビの販売店

少量なので、体に負担もかからず、体調がとてもいいです。食事の量も大切ですがあとは運動も大事です。よく歩くと筋肉がついて体が締まってくるようなかんじがして、気分もいいです。あと私が考えているのは、やはり何を食べるかで、体型も全然違ってくると思います。

たんぱく質など体に必要なものは積極的にとって、砂糖など体にとってよくないのは控えていきたいです。あと、女性にとっていい食べ物や運動方法もあると私は信じています。大豆イソフラボンやコラーゲンなど女性にとっていい成分は積極的にとっていきたいです。

結果的に、きれいにやせられると思うからです。最後に運動する時間帯に気をつけていきたいです。体があまり目覚めていない早朝や夜遅くなどの運動は体にとって負担になるらしいです。食べ物の量と内容と、運動で、気長に楽しく毎日ダイエットを続けていきたいです。


白髪たちとの闘い 

20代中半、突然その戦いは始まった。

対戦相手の名前は、SHIRAGAだ。

http://www.maginabooks.com/

休日にテレビを見ていたら、妻が後ろから私に【白髪発見!!】と言ってきた。

妻に【恥ずかしいから抜いて】と伝えると、【抜くと増えちゃうよ】と言われ、どうすればよいか考えてしまう。

ただでさえ幼少期の時から髪の毛にコンプレックスを持っていた私。

私以上に悩んでいる人もいると思うが、白髪といえば周りから老けて見えたり、苦労でもしているのかな?など考えてしまう。

ただ今回は、白髪の本数が少なく髪の毛でなんとか隠すこともできた為とりあえずそのままで。

髪の毛も伸びてきたので散髪に行き髪の毛を短くし、家の鏡で髪をよく見てビックリ!?

あちこちにきらきら光って見えるのはまさか白髪さんではないか!!

実は髪の毛が長めのため、髪の根元までは見ていなくこんなにも多く隠れていたのです。

人目を気にしてしまうので、この際白髪染めをする事にした。

だが、ここからまた悩みが発生。

市販で販売している白髪染めを使用。

長い部分はしっかり染まっているが、なぜか短い毛の部分は全く染まりません。さすがに連続で髪を染めるのは白髪だけでなく頭皮の悩みもでてくるのであきらめる事に。

今はインターネットで、たくさんの情報があるので染める方法をしている私。

この白髪との戦いは10数年たった今でも続いている。

早くこの白髪たちと仲良くなれる年頃になりたいと思っている37歳の中年でした。


白髪生活との決別を目指して

社会人になってから、自分の頭に白髪が生えるようになった。美容院に行くたび、鏡に映った自分の頭の白髪が店の電気に反射してきらめく。艶黒美人は効果なし?

切っても切っても生えてくるのできりがない。原因はやはりストレスだろうか。「ストレスもありますけど、不規則な食生活だとやはり白髪になりやすいですよ」美容院のお兄さんは言った。

なるほど。確かに社会人になってからの私の食生活は適当すぎた。朝は食べたり食べなかったり。昼はコンビニの菓子パン。夜はスーパーの閉店間際の半額商品を食べる。見事な白髪生活である。せめて朝は食パンを食べて、夜は作り置きで自炊を頑張ってみようか。

こうして私は白髪生活との決別を目指して夕食の作り置きに励んだ。「髪に良い食材は…」などとは考えず、とりあえずバランスよく「米・肉・野菜」を摂取できるようにクックパッド先生で検索して作った。するとどうだろう。

一か月後、白髪が目立たなくなったのである。「白髪、減りましたね」美容院のお兄さんにも言われた。0にはならなかったが、鏡の中で白髪が反射していた時から比べたらすごい進歩である。おまけに、以前はクリームを塗ってもガサガサだった肌や唇がツヤツヤになった。

テンションが上がったのと同時に、やはりどんなシャンプーや化粧品を使っても、食生活がちゃんとしていなければ不調として髪や肌に現れるのだと実感した。これをきっかけに薬膳コーディネーターの勉強をしてみるのも楽しいかもしれない。なんてことを思った社会人生活3年目だった。


口臭について、いつも気にかけよう。

学習塾を経営しております。講師として、口臭は、気にしています。間近で、子供達に説明をしたり、読んであげたりすることがよくあるからです。食事の後は、必ず、歯磨きをするようにしています。また、食事の後、気になる時は、ブレスケアを食べるようにしています。また、虫歯の治療は、完璧にするようにしています。

ブレスマイルクリアは市販で購入可能?

塾生の中に、とても口臭のきつい子供が、います。聞いてみると、虫歯を放置している子供です。また、昼食に食べた給食のメニューによっては、みんな同じ口臭のことが、あります。学校で、歯磨きをしていない学校の子供達です。学校の方針で、食事の後、歯磨きをする子供達は、口臭は、あまり、気になりません。歯の治療を放置する家庭が、少なくなったので、今は、あまりそういう子供に遭遇しませんが、虫歯を放置して、歯が膿んで、身体全体から、臭う子供が、かつていたことが、ありました。

また、ベーってした時に、舌が、白くて、臭う子供もいました。舌に苔のようなものが、はえていて、それが、臭っているようです。舌を磨くのは、大人も子供も大事だと思います。ひどくなると、味覚にも影響するからです。専用の磨くものもありますが、ささっと歯ブラシでかくだけでも、効果が、あると思います。


やっぱりロングヘアは最強

髪型はずっと同じだと変えたくなります。特に何年か前からははボブが流行ってきたので短い髪に憧れてしまいます。スッキリしてカッコイイ女性という感じがしますよね。ですから私もやってみました。そして失敗しました。原因は勇気がなかったことと、自分の髪質を十分理解していなかったことです。

ベルタヘアローションを辛口評価!効果なしで効かないという口コミは嘘?

勇気がなかったというのは思いっきり切ることをためらってしまったという事です。髪というのは肩に当たるとハネます。ですから切るのなら思い切って肩より上で切るべきでした。実際肩より上のボブヘアはカッコいいですよね。

長年ロングヘアの私は肩より上で切るという勇気が出ず、若干長めにしてしまったのです。美容師さんは仕上げに丁寧にブローをしてくれたりアイロンをかけたりしてくれます。ですから切った直後とその日お風呂に入るまでの間は雰囲気が変わった素敵な髪型を楽しむことができました。

ですがそれもその時だけ。次の日の朝、私にはプロ美容師さんのブローテクニックはありませんでした。ただでさえ忙しい朝にアイロンをかける時間もありませんでした。結果、肩の長さに切った髪の毛はピンピンと跳ね上がった状態です。

そしてもう一つの原因は髪質です。私の髪の毛には癖があり、ロングの時はそのままでもゆるくパーマをかけたようになります。その癖のせいでちょうど肩のところでうねっている状態になり、なんだか美容院で見た自分とは全く違った状態になりました。

みなさんは自分で美容院でしてもらったセットを作ることができますか?私はできません。その点ロングヘアは楽でした。くしでとかして乾かすだけでそれなりにいい感じに仕上がっていました。ですからセット技術のない私はまたロングヘアに戻していこうと思います。私の中でロングヘアは最強という事が今回の美容院でわかりました。


ドンキで500円のやつ

毛穴が締まってきて少しは肌年齢が本来の年齢に近づいてきたかなと思います。オールインワンジェルを付けていたら改善してきましたドンキで500円で売ってるあのシンプルなパッケージのやつです。一時期、ネットの世界で話題になりましたが、今は在庫処理的な意味合いが強いのではと感じてしまいます。

ハクアージュは市販の店舗で取り扱いあり?購入して使った効果と口コミ!

でも、効果はあると思うんです。元は10倍の5000円で売っていこうとしていたものでワンコインですからね、売り場のフェイスを変えていつもうっているけど、それなりに売れてるじゃん。効果はあるけど気になるのは香りです。

植物由来の成分を使っていると書かれているのですが臭いがプラスチック製品をイメージさせるものでほんとなのかなと思ってしまいます。シャンプーでもあると思うのが、ノンシリコンシャンプーが流行ったときに言われたことと同じことが言われているのではないかと。

効果はあるけど、これが本物ではなくて、無理やりやったものだから何かで調べたらほんとは肌の奥がボロボロ見たいなことになってないのかななんて不安を感じながら、量が多いから最近は足に使っています。全身に使えて伸びがいいから便利、しかもメイドインジャパンだから安心。臭いの面でほんとなのかわからないけど。


私は上半身の筋肉がないので、筋トレで頑張ってトレーニングをしようと思っています。

私は筋トレをしようと思った理由は上半身がとにかく細くて頼りないからなのです。なかなか上半身に厚みを持たせるにはしっかりと筋肉を作らなければからだの中から鍛えていかなければ意味がないということを聞いたことがあります。なので最近はそう思って筋トレをしようと思い始めたのです。

http://www.hellodevincastro.com/

しかしながらまずは何から始めればよいのかわからなかったものですから、手当たり次第ネットからそういった情報をつかんでいました。そして手当たり次第情報をつかんだあとに子供たちが寝たあとに一室使っていないところに筋トレ用具をおいてそこで毎晩のように使っていました。

結構最近は子供たちにその部屋を汚されてしまっていますからなかなか筋トレができていないのですが、ずっと続けていたときには毎日続けていて筋肉痛になるくらいでした。特に感じたのは上半身が鍛えられると気持ちにも余裕ができてゆとりが持てたということです。

やっぱり体を鍛えるということはそれなりにいいことだなということを実感しました。筋トレは自分を鍛えることができて気持ち的にも余裕ができますしなにかといろいろなことがスムーズに行くと思いました。とてもよいことだと感じましたしとても大事なことだと思いました。


髪の毛がとても乾燥するこの時期におススメ

1年の中で一番乾燥していると感じる季節が冬だと思います。http://honportal.org/

体の中でも顔や手など乾燥していると感じる部位は沢山あると思いますが、実は髪の毛もかなり乾燥しているんです。

冬になるとニットやダウンなど静電気を誘発しやすいもを多く来たり、空気自体がすごく乾燥していますよね。

これを放っておくと髪の毛はかなりのダメージを受けるんです。

髪の毛がパサついてまとまりが出なかったり、枝毛が増えてしまったりと良い事何一つありません。

こうならないためにたまに美容院でトリートメントしてもらう、こんなことも大事ですが

今一番しなくてはならないことは日々のケアなんです。

1ヶ月に数度美容院でトリートメントをするだけで補えるダメージではないのです。

なので毎日使うトリートメントを変えてみるのが一番いい方法だといえます。

顔の感想がひどいときにオイルを使うのと一緒で髪の毛が乾燥しているときもオイルを使うのが一番効果的です。

なのでトリートメントの成分にアルガンオイルや天然のオイルが多く含まれているものを使うとトリートメントを流した時の神の触り心地はもちろん、髪の毛を乾かした後の髪の毛の指どおりが違うということに気が付くかと思います。

天然のオイルの入ったトリートメントはそこまで高い金額を出さなくても簡単に買うことが出来ます。

月に数度高いお金をかけて美容院のトリートメントを受けるのも十分効果を感じられるとは思いますが、+αで日々のケアを行ってあげるとさらに効果を感じられるのではないでしょうか??


食生活を意識した生活

数年前からヘルニアを患っていたのにも関わらず、

仕事や育児のストレスと心の中で言い訳をして仕事帰りにはコンビニに毎日のように寄っては、

菓子パン・スイーツ・貸し袋2つを買い帰宅したら全部間食。さらに夕飯を作って間食という生活を半年間続けた結果、

身長149㎝・体重40㎏→体重52㎏と12㎏増しという激太りをしてしまいました。

ラクビはドラッグストアや薬局などの市販で購入可能?私の口コミを暴露!

今まで履いてたデニムが履けなくなったり、トップスも入らなかったりと子供達にも激太りに対して指摘されていましたが、

私は気にも留めていませんでした。

ある日、家族で旅行に行ったときに長女が携帯で色々と写メを撮っていました。

帰宅してから長女から旅行の写真をあ携帯に送って貰った時に其処には寸胴なデブが堂々と二重顎丸出しで笑っていたのです。

正しく正真正銘のデブの私。写真を見て”こんなに太ってたの!?ヤバくない!!”と衝撃に駆られ、

其処から私のダイエット生活が始まりました。

決めたのはコンビニに行く回数を減らすこと、コンビニで買うものはヘルシーな物をと決めました。

一気に辞めるとリバウンドが怖かったので少しずつ回数を減らして行きました。

なんてことないですが、朝昼夕はしっかり腹八分目にして食べること。間食も徐々に回数を減らしていく事。

夜8時以降は何も食べない、休日は景色を見ながら散歩がてら歩く。

以上のことを決めて無理のないダイエットに挑みました。

一番成果があったのはコンビニに行く回数が減ることによって、お菓子の食べる量も減るので体重がみるみる減っていくのが解りました。

また、8時以降は何も食べないというのも効果があり体重が減っていきました。

食生活もバランス良く摂取するとこにより満席状態になり、間食などもしなくていいようになりました。

今は、間食する時は素焼きのアーモンドやカルシウム入りのウエハースを食べたりして体重を維持させてります。

食生活を見直し、8時以降はたべないようにして、休日は運動がてらに歩くことにより、

心もリフレシュされて無理のないダイエット方法で今で履けなかったデニムも履けるようになり、トップスもL→Mサイズに戻すことが出来ました!

52㎏の時に新調したスーツも今ではスカートのウエストが思いっきり余ってしまって改めて新調しなおそうか嬉しい悩みを抱えています。


ダイエットの流行とメンタルについて

「ダイエットの流行とメンタルについて」なんて堅苦しいタイトルに設定してみましたが、内容はそこまで堅くないので肩の力を抜いて読んでみてくださいね♪

悪評ばっかり?快糖茶は痩せるか痩せないか?私の口コミと3ヶ月間の効果を辛口評価でお届け!

巷には大量のダイエット法が溢れていますよね。「○○だけ食べて痩せる方法!」とか「○○をするだけで30kg減量した極秘テクニック」とか「朝○○をするだけで1カ月でー10kg落とす簡単習慣」とか、言葉のインパクトの強いダイエット法が山のように現れては消え、消えては現れてを繰り返しているのが現状なのはみなさんもご存知の通りです。

ダイエットをしたい人のほとんどが、テレビや雑誌で見たものを「今度こそ!」と試すのですが、どれも中途半端に終わっているのではないでしょうか。

人間もともと怠けがちな生き物。ちょっとやそっとで人生を変えるなんて無理なのかもしれません。それは流行しているダイエット法がつぎつぎ変わっていることを考えても、よくわかることだと思います。そもそも一番効果的なダイエット法は「バランスの良い食事」「適度な運動」「健康的な生活習慣」なんていうことは、ダイエットシーンで昔から言われてきたことです。でも、テレビやネットでそんな情報を流しても誰も見向きもしてくれませんよね。メディアは【簡単かつ面倒くさくないもの】を視聴者が求めていることを知っているので、耳障りのいい文言が飛び交うのです。

ダイエットをしようと思っている誰もが、極力楽に面倒くさくない方法で痩せようという”メンタル”で取り組んでいるのです。

しかし、本当にやせるのであれば、ダイエット法を調べたりする前に、メンタル的な部分を見直す必要があると私は思います。

何故痩せたいのか、どのくらいをいつまでに痩せたいか、痩せた後の生活はどういうものにしたいか、ということを自分に問いかけることが大切です。

それがダイエットのモチベーションや信念になりますし、心の支えにもなります。

とはいえ、そこまで難しく考える必要はなく、モチベーションとなることとダイエットの労力は釣り合っているかなと考えるだけでも違うと思います。

みなさんも、ぜひダイエットを始める前に、またダイエットに行き詰った時にほんのちょっと自問する時間を取ってみてはいかがでしょうか?


8:16時間ダイエットを試してみました

年末年始で1kg太ってしまった分を元に戻すため、以前テレビで見た8:16時間ダイエットをまずは1週間やってみることにしました。http://www.belone.net/

朝6:10に起きて軽く1杯白湯を飲み、それからお昼の12時まではブラックコーヒーか緑茶か白湯のみで過ごします。

お昼の12時になったら昼ご飯。昼ご飯に食べるものはその日によって違いますが、おにぎりと汁物、果物だったり、サンドウィッチと春雨スープとプリンだったり、カップラーメンだったり、気分で好きなものを食べていました。

15時ころにはおやつでカフェオレとチョコレートやクッキーなどの焼き菓子を食べたり、コーヒーと大福を食べたりした時もあります。

夕飯は18時~19時頃にとることが多く、野菜は大目にとるように気を付けていましたが、、お昼ご飯と同じくその日の気分で肉も魚もラーメンもいろいろ食べましたし、夕食後にデザートでケーキを食べたりアイスを食べたりもしていました。

昼を12時に食べることを計算して夜は20時までに食事やお茶の時間を終了し、その後はお風呂の前と寝る前に白湯をいっぱいずつ。あとは朝起きてからまた白湯を飲んで・・・の繰り返しです。

最初の3日くらいはあまり体重の変化が見られませんでしたが、朝晩2回体重計に乗って意識することもしていたので、太った分を5日で戻すことができましたが、週末でまたリバウンドしないように1週間続けたことでそのまま体重をキープすることができています。


ランニングする時間帯

私は25歳、男性です。もともと痩せ型ではなかったですが、独身時代は体重が60キロでした。

私は幸せなことに結婚後、子供が出来き楽しい時間を過ごしていましたが、体重が75キロまで増加しました。

振り返ると仕事や育児や家事などで自分の時間が作れないと考えていた為、諦めていました。

その生活をしているうちに健康診断で肝臓がひっかかってしまった、、、

25歳の若さなのに。。。笑

パエンナスリムNEOの口コミを暴露!効果なしで痩せないって本当?

原因は脂肪肝でした。

運動せずに、お菓子をたくさん食べ、ダラダラしていた生活が原因なんだろうなとすぐ気付けました笑

まだ子供も生まれたばっかで自身も若い為、なんとかせねばと思った時に始めたのが

【朝ラン】

でした!

わたしの場合は朝5時に起きて、30分走るだけです。

たったそれだけで体重が現在では63キロまで落ちました。

また脂肪肝も治り、健康体で過ごせています。

ポイントは3つあります!

1:20分以上走ること。

→最初の20分は糖質からエネルギーを消費し、

20分後から脂肪を消費してくれるみたいです。

2:朝食を取る前に走ること。

→はやく糖質を消費する為に食べてません。

3:走る前に筋トレを10分する

→筋トレをする事で糖質を消費してくれます。

その為、ランニングでの脂肪燃焼効果を向上することができます。

私は腹筋30回、腕立て15回、スクワット30回だけ行ってました!

たった1時間の運動だけで1ヶ月で10キロも痩せることができ、

怠け者の私でも継続することができています。

早起きする事で午前中の集中率なども上がる為、メリットしかありません。

是非、みなさんも実践してみてください!


バストはあってもなくても大変。

バストとおなかのサイズ感が同じなのはなぜー。痩せたと思ったらすぐに出てきて気づいた時にはバストの胸囲と同じになってすぐに追い越していったよ。もう、バストがないほうが将来的には楽なんじゃないかと思い始めてます。

TrueUP(トゥルーアップ)を購入

女性のバストは脂肪があって、それを支える蜘蛛の巣業のクーパー人体なるものがあってとテレビで見た気がします。テレビ見ないけど、なぜか自分の情報元はいつもテレビなんだよね。私の美容情報はもう古い気がする。バストって大変だな。

大きい状態になっても小さい状態になってもその時々の悩みが発動するんだからどうにかメリットたくさんのいい状態は見つからないのかな。下着も都度都度変えるのがめんどくさい。そういえば、豆乳が美容にいいらしっていう情報は今も有効かな。

スーパーで豆乳飲料のバナナ味を買って飲んでる最近はいい喧嘩の基盤ができてたりするのか。それともプレーンじゃないといけないのかな、量少なめの髪パックなら安いし手軽で外出先にも持っていける感じがするのがいいからちょくちょく買ってみようかな。あとは、バストアップに有効なものはなんだろう。サプリ以外で何か見つけたいと思います。やっぱり筋肉を強くすれば何かあるかな。


娘に勧められたチアシードについて

私の娘(高校2年生)から、勧められている「チアシード」についてです。

娘によると、有名人やモデルさんなどに話題になっている物だそうですが

「チアシード」がどのような品物なのか全く分からない為、調べてみることにしました。

キュリーナの口コミ評価を大暴露!効果なしで痩せないのか購入して検証!

チアシードとは、メキシコなどの中南米原産のシソ科サルビア属であるミントの一種の植物「チア」の種子で、自然由来の健康食品のスーパーフード。

チアシードの見た目がゴマに似ています。

チアシードに含まれている栄養素は、たんぱく質・食物繊維・カルシウム

・亜鉛・鉄分・ビタミン・マグネシウム・脂質などが含まれています。

そして、オメガ3脂肪酸の一種のaリノレン酸が含まれているので、生活習慣病に効果的です。

また、美肌・美容・ダイエットにも効果的だそうです。

チアシードを10倍の水に12時間位浸し、膨らませてから食事の20分位前に

摂ることで、満腹感が得られ食べ過ぎを防いでくれる。

ヨーグルトに混ぜたり、料理にトッピングしたりと、1日の摂取量は大さじ1杯(10g)程度が目安になります。

以上、チアシードについてですが、娘が私に、勧める理由がやっと分かりました。私のポッコリお腹や、シワが増えたことに気が付いて、勧めてくれました。

娘がせっかく勧めてくれたチアシードは簡単に手に入るので、期待に沿えるよう、毎日摂取してポッコリお腹から抜け出したいです。