月曜断食で心身ともに軽くなった

一人目からの産後太りが解消されないまま第二子を妊娠し、出産後は授乳で少し痩せたものの、その時の食欲は卒乳してからも変わらず。

そのせいで体重は増える一方でした。

第一子出産から実に10年の月日が経ち、ふと自分を振り返ってみました。

トレンドにも敏感で、洋服を買うことが生きがいだった自分が、今では同じ服を着回していることに、本当は嫌気がさしていましたが気付かぬふりをしていました。

そして何より、母親が友達のお母さんより太っていると感じている息子の気持ちを知り、ダイエットを決意しました。

そこで、実の母が成功したダイエット法を教えてもらい、実践することにしました。それは、月曜断食です。
おすすめの着圧レギンス

方法は至ってシンプルで、月曜日は水だけを飲む断食日であり、火曜から金曜までは糖質制限のため米やパン、麺類などの主食は摂らず、朝はヨーグルトと季節の果物を少量。昼は良質な肉、魚と野菜を中心に拳大2つくらいの量を食べ、夜は野菜スープで胃に優しい食事を摂ります。

そして、待ちに待った週末は、糖質を気にせず好きなものを食べてもいいと言うダイエット法ですが、月曜日から始めた断食ダイエットは、この時すでに胃袋も小さくなり始め、少量で満足するようになっていました。

初めて2週間が経過した頃には、体重が2キロ減っていました。

そして、始める前は1日何も食べないなんて無理だと思っていましたが、今までは空腹を感じる前に何かを口にしていたことに気付かされました。

本当にお腹が空いて、胃がグーグー音を立てるのを体感することが心地よくなりました。

また、月曜日が来ると体がリセットされるようで、心身ともにスッキリするようになりました。

このダイエットは、無理なく結果がついてきました。

1ヶ月後には3.5キロ、半年で7キロの体重減。

8ヶ月経過した今では、11キロも軽くなりました。

ダイエット後にありがちな皮膚のたるみや筋肉の減少は、同時にやっていた逆腹筋のお陰で全く心配はありませんでした。

筋肉も落とさず痩せることができたので、代謝アップにも繫がりました。

これからも体重管理を徹底しながら、必要に応じて月曜断食を取り入れながら健康維持に努めていきたいです。


白髪に悩み続けて20年。

私は白髪に悩んでいます。現在42歳ですが、白髪が生えてきたのは20代の頃からです。よく職場では先輩に「若いのに苦労してるの?」と言われたり、自分で抜いたりしたものです。

http://www.brentchumley.net/

なぜ、若い頃から白髪が生えてきたのか?これは遺伝だということも分かっていました。というのも、私の父親は若い頃から白髪があったからです。20代の頃は、おでこの生え際あたりだけ数本生える程度でした。それでも、気になってはいました。悩んでもいました。しかし、染めてはいませんでした。それは、数本抜けば白髪はなくなっていたからです。

それが、年齢とともに生える箇所も増え、だいぶ目立つようになってきました。おでこの生え際、耳の脇とすぐに白髪が生えてきます。若くもないので、白髪が見えただけで、より老けて見られるようになりました。今では、白髪染めをしています。

その白髪染めも、黒くしても1か月経たないうちにすぐに白髪が出てくるので、すぐに染めに行かなくてはいけません。3週間ほど経つと、部分的に白髪がちらちらと生えてくるので、気になるし、その分染める回数も増えるのでお金もかかります。

年齢とともに、さらに白髪も増えて、老けて見られるのが恥ずかしいし、嫌です。20代の頃から悩み続けている白髪の問題。今後もずっと悩み続けることを思うと憂鬱です。


ほろ苦い思い出になっている私の恋愛体験談

私は現在40代半ばの男性ですが、今から5年ほど前の恋愛体験がいい思い出になっています。

相手の方は元々は友人が主催してくれた飲み会に来ていた方でした。

医者との出会いが見つかる婚活サービス!

その飲み会でその方の飾らないキャラクターに魅かれて好感を持っていたのですが、いわゆるその場の盛り上がりだけに終わってしまって、その後の連絡はしていませんでした。

そしてその飲み会から数年たってから、私はその飲み会での楽しかったことを思い出しながら連絡をしてみました。

その時には同時に他の女性にも連絡を取りましたが、返事が来たのはその方だけでした。

その飲み会からかなりの時間が経過していたので、連絡先が変わっている可能性も高いですしダメ元でした。

そんな中でたった一人返事をくれた女性の方がいて、それだけでも嬉しかったのですが相手の方も覚えていてくれて嬉しいですみたいな内容の返事をくれました。

そして私は大学の同級生を誘ってコンパを開き、その方とも後日2人で会うことにしました。

居酒屋に行ってお酒を一緒に飲み、カラオケにも行きました。

その時には私の心の内面をもさらけ出せる場面もあり、気が付いたらとっくに終電の時間を過ぎていたほどの時間を忘れる楽しさでありました。

それ以後も連絡を取っていたのですが、相手の方の方が気のない返事をすることが多くなっていき自然消滅のような感じで終わっていきました。

おそらくは私の考えすぎる性格が敬遠されたのだと思いますが、この時のデートの楽しさは今でも私の心の中にしっかりと刻まれています。


私が成功したダイエット体験

もともと痩せ型でたくさん食べても太りにくい体質でした。40kgを上回ることがなかったのですが、高校生のときにあまりにも好き勝手食べすぎたせいで、少しずつムチムチしてきました。しかし久しぶりに体重計に乗ったときに44kgになっていて、初めて見る数字にショックを受けて、初めてのダイエットを決意しました。

しかし学生で知識もお金もないし、お腹も空きます。そんな中私がやってみたのは、朝ごはんをヨーグルトに置き換えるダイエット方法です。やり方はそのままで、今まで食べていた朝ごはんをやめてヨーグルトのみにします。それ以外の制限は設けていなかったので、飲み物やお昼ご飯や夜ご飯は普通に寝ていました。

制限しないとはいえ、飲み物はなるべくお茶を飲むように気をつけてはいたと思います。ヨーグルトの種類も問わず、その都度食べたいものを選んでいたので飽きずに続けられました。大容量のものを100gほどに分けて食べたり、3個パックのものを食べたりしていたのでお金もかかりませんでした。http://www.leilaniwolfgrammmusic.com/

昼夜は家族と同じメニューを食べていたのでストレスもありませんでした。お通じもよくなり、それだけでみるみる痩せていき、1ヶ月で39kgになれました。今でも食べすぎた次の日は朝はヨーグルトにしてキープしています。


35歳で髪の約半分は白髪です。泣きたい気分です。

私は現在35歳なのですが、(女性)もう白髪がすごいです。もちろん染めているのですが、根本がすぐに白くなってしまい目立つぐらいです。艶黒美人を3ヶ月飲んだ

なので、一カ月に一回の頻度でリタッチしてもらっています。染める頻度も多いので髪もすぐに痛みます。なので、二カ月に一回は必ずトリートメントも欠かせません、。

美容室代にお金がかかりますし、本当に最悪だなと思っています。伸びると黒くなってしまうって嘆いている人が本当にうらやましいです、。

しかも、生えてきたところの白髪の部分はつやがなく、少し硬いかんじもするので、すごくいやです。。。

彼にはこの事は内緒にしているので、本当に日々鏡をみて白髪が少しでも目立ってきてないかチェックしています。

何かいい方法はないかと思いますが、白髪は染めて隠すことしかできないので、これ以上白髪ができないように頭皮マッサージなどもがんばっています。

これが効果あるかはわかりませんが、頭皮の血行を良くするのはいいことだと思うので、。

最近は頭皮に刺激を与えようかなと思い、マッサージにトニックを使ったりしていろいろ工夫をするようにしています。

なにが効果があるのかわかりませんので、。まだ35歳なのに半分ぐらいが白髪なんて本当につらいです。


ペチャパイコンプレックス

バストの悩みは、女性なら、誰しもあると思うのですが私の悩みは、もっぱらペチャパイです。しかも、痩せていて、ペチャパイならまだよいのですが、ポッチャリで、お腹も出ているので、せめてポッチャリなら胸もお腹と張り合うくらい出たらよいのに、と思います。

http://www.cloc-viacampesina.org/

下手したら、胸より腹のが出てるのでは、と心配になり何度か自分で測りました。ギリというより、若干ですが、バストの勝ち、ひとまずほっと胸をなでおろしました。もともとポッチャリなので、ダイエットにも何度か挑戦したこともあります。

すると、悲しいかな、お腹よりなぜ、小さな胸がさらに小さくなっていくじゃ、ありませんか。本当にショックで、自分のお腹に向かって、お前はでしゃばるな、引っ込めと言いつつ、胸には、あなたはもう少し自己主張をして頑張って前に出てと。もちろん、下着で寄せてあげたり、背中からお肉集めたりもしました。

でも、脱いだら、ペッチャン、元に戻るのです。そこで発想を変えてみました。胸を大きくするよりも、お腹周りを細くして、バストアップ、美乳を目指そうと。そこで、お腹周りを毎日オイルマッサージをし、ひねったり、腹筋したりして、若干サイズダウンをしました。

胸もバストアップのために、口を横に開いたり、閉じたりを150回したり、ダンベルで運動したりしました。そしたら、急激に変化とはいきませんでしたが、徐々にサイズダウンができました。そしてこれは、驚きでしたが、なんとカップがワンサイズ上がりました。

自己流の運動でしたので、なんであがったのかは、よくわかりませんが、大きくなったというよりは、少し垂れ気味の胸がちょっぴりあがったのと、あと、毎日、お風呂の中で胸のあたりをデコルテマッサージをしたのが良かったのかな、と思います。まだまだ、大きくなりたいという野望はありますが、少しはペチャパイコンプレックスから抜け出せたかな、と思います。


頭皮の保湿と血行促進

なんとなく頭皮が硬くなってきたな・・・と感じてホットヨガはじめました。ホットヨガって湿度と室温が高いから頭皮が潤うんですよね。頭皮って結構乾燥しやすいから、こうやって運動しながら保湿させるのって一石二鳥で良いと思いますよ。

http://www.leah-gray.com/
自分の汗で頭皮の保湿も出来ます。不思議なことにホットヨガで大量に汗を出すと汗が臭くなくなる。臭くなりがちな頭皮の汗さえ臭わなくなりました。家族にニオイを確かめてもらっても臭っていないみたい。

頭皮が乾燥したり硬くなると良いことないですよね?乾燥すれば硬くなるのは当然。だから乾燥させない対策が必要になります。

ホットヨガで体全体の血流を良くするだけでも頭皮の状態は良くなり、薄毛改善効果も期待できますが、どうせなら常温ヨガよりもホットヨガで全身汗だく状態になったほうが育毛効果が期待できそう。

ホットヨガの出来る環境がないと無理だけど、この環境が近くにあるなら利用しない手はないと思います。わたしは育毛剤の使用よりこういう環境の中でのヨガに育毛効果があると信じてます。

実際、なかなか伸びてこなかったうなじあたりの毛がホットヨガを始めてからどんどん伸び、薄かった髪にボリュームが出てきました。


乾燥肌と疲れた顔にはアロエクリームでマッサージがいいですよ

連日ハードな仕事をしていると多くの方がストレスや疲れなどで大きな問題を抱えることも多くなってくるのではないでしょうか。パソコンを使ったハードワークを普段からこなしていると疲れが色々な部分に出てきます。特に冬場は乾燥した空気が体の色々な部分に影響与えることが多くなってくるので、普段から自分の体やフェイスケアなどには十分な注意や配慮をしていかなければなりません。

乾燥肌に長年苦しみ、更に、パソコンを主に使う仕事をしている私にとっては冬は大変面倒なシーズンとなります。乾燥した顔やまた疲れてたるんできた目元や口元はやはり不健康な自分をアピールすることにもなりかねませんので、日頃から十分な配慮や注意が必要となります。http://creatingperspectives.org/

仕事が終わって家でリラックスした時間を過ごすことは誰にとっても大切なこととなるのですが、お風呂上がりに適切なマッサージなどをすることで、自分の肌などにかかる負担を大きく軽減することも可能となります。

保湿性の高いアロエの美容液やクリームをお風呂上がりに顔に塗ることで、冬の乾燥肌対策を十分におこなっていくことができます。塗布する時にきちんと顔をマッサージすることで顔全体の血行をよくしていきながら、自分にとってベストなフェイスをキープすることができます。

疲れたくすんだ顔や感想でぼろぼろになった肌は大変不衛生な印象を人に与えてしまうので、感想しやすい冬だからこそきちんとした配慮をすることが大切な考え方となります。


けんかってなんだろう。奥深いな。

我が子は、6歳、3歳、1歳の三兄弟。

長男はどちらかといえば、大人しいタイプ。優しい子。http://www.fansfirstcoalition.org/

二男は長男のことが大好き。三歳も差があるのに、何でも長男と同じことができると思ってる、言葉も一字一句そまま真似をする。

怖いのは公園の遊具など、もう絶対できないようなものも長男がいけば、金魚の糞のごとくついてっちゃう。

三男はまだ喋れないし、歩けないけど、長男のことは尊敬の眼差しでみている様子。

しかし二男には対等だと思っているのか、叩いたり、怒ったり、時には噛みついたり・・・。

そんな我が子たち、仲良しなんですよ~。

よく一緒に遊んでて、お兄ちゃんが下の子たちと遊んでくれるから、夏休みのが楽できるくらい!

でも一緒に遊ぶ分だけ、やっぱりケンカも多い。とっても多い。

原因は様々。

長男と次男のケンカでおもしろいのは、真似されすぎてめんどくさくなっちゃって長男が次男から逃げて、逃げられた二男が怒って泣く。

これはもう、どっちの気持ちもわかるし、なにより可愛くて、心の中でニンマリ。

基本、兄弟喧嘩には口出さないようにしています。

だって、この問題もどっちも悪くないじゃないですか。

明らかに悪い方がいても、そんなにぶつかり合えるのも兄弟だからこそだし、揉まれて色んな思いを経験して大きくなってくれればいい。

殴り合いになったとき、収集つかないなと判断した時には、

「こらこらこら」と入っていきます。

喧嘩の仲裁って難しいなっていつも思います。

お互いが心から納得できる終着点・・・・。

どこなんだろう。

きっと私の永遠のテーマです。

これから二人喧嘩から三人喧嘩になって、内容ももっと複雑になっていって・・・。

母ちゃんこれからどうしたらいいんだろう。

まぁ、親を頼ってくれるのも今のうち。

楽しく頑張ろう。


夜寝る前にヨーグルトダイエット

普段からヨーグルトを腸内活性のために食べている人も多いと思いますが、完全にデトックス効果を発揮するのはおやすみの時に腸内が活性化をして素晴らしい状況でおめざめの際にキッチリとあさすっきりとした暢を作ってくれます。これにより朝からすっきりとした感じで生活を送る事が出来ますし、食事も3食取る事が出来ます。

http://www.torktrux.com/

こうした生活のリズムを作るうえでは、やはり腸内の環境を整える事が一番重要になってきます。朝の暢の状況を活性化させる上では夜寝る前のヨーグルトをスプーン一杯でよいので食べる事が有効になります。たったそれだけのことでどれだけ暢の中がスッキリするのか気になりますが、それは試してからのお楽しみになります。

しかし結構おなかが緩む傾向もあり、直ぐに便意をもよおしてしまうケースも増えます。それがあるので外出時にはちょっとした注意も必要です。

この方法を実践してみると2週間ほどで徐々に体重が減っていきますので、マイナス5キロほどは期待できる方法ではないかと思います。実際に私も2週間でマイナス3キロを計測した部分もあり、そこは期待が十分にできるダイエット法だと思います。手軽に安く済ませることが出来るより良いダイエットでおすすめです。


足りないことを補う

育毛法を次から次へと実践しても髪が生えてこないと嘆く人が山ほどいます。育毛法を実践することが悪いんじゃなくて、老化現象を受け入れない受け入れられない心が発毛を妨げているのかもしれないと思うことがよくあります。ニューモ育毛剤

人間は老化に向かって生きています。時間に逆らって若返る事なんてないんですね・・・。誰でも生まれてから死に向かって生きています。骨だって肌だって髪の毛だって毎日老化していきますよ。

ですから、育毛法をあれもこれも試すより少しでも老化を遅らせられるような生き方をすれば良いんですよ。ちょっとでもいいんです。わざわざ苦労を背負い込まないとかね・・・。

睡眠時間を延ばすとか体を温めるとか。食べないダイエットをやめてみるだけでも髪の毛って元気になっちゃう。生命力が上がると髪の毛が丈夫になるし元気になりますからちゃんと食べることが大事なんですよ、育毛には。

ちゃんと食べてないのに頭皮マッサージを毎日続けたって、髪の毛がこすれて傷んでそのうち切れ毛が出てきます。切れ毛が多くなれば髪の量が減ったように見えますよ。まずは余計なことをしないで不足していることを補いましょう。たったこれだけでも髪の毛は元気になりますよ。


私にはお肌がカピカピしてしまうという悩みがあります。

私にはお肌がお風呂からでたあとにカピカピしてしまうという悩みがあります。この悩みはもう長年あって、とにかくたくさん感じていることです。最近は子供が生まれてさらに自分に余裕がなくなってしまったのでこのカピカピになってしまう速度が急激になってしまっています。

プルエストはどの通販サイトが最安値?購入して使った効果と口コミ評価!

ただ保湿としては今私が一番いいなと思っているものを使っていてそれを使えば全然大丈夫な感じなんですよね。この化粧水を使わなければお肌の調子がものすごくおかしくなってしまいますので、すぐに保湿を心がけています。

ただこの先の取り組みなのですがどうしてもカピカピは直りませんのでどうしようか考えているところではあります。今の保湿の化粧水はかえるべきなのか、それともこのまま同じ化粧水を使っていくべきなのか、どうしようかと思っています。私はカピカピになるとガサガサしてしまってどうしようもなくなってしまいます。

なのでそうなる前に予防対策をしっかりとしていきたいと思います。でもこのカピカピは冬場だけなんですよね。冬場を乗りきれば絶対にもとに戻るので毎年辛抱しているところです。冬はやっぱりなにかと出てきます。特にお肌に出てくることが一番感じています。お肌を大事にしていきたいです。


高額商品などなくとも痩せられる!私はこれで痩せました!!

24歳のときに大手出版社で仕事をしていました。ユーグレナから生まれた麹酵素

私は、お酒を飲むことを覚え、また、仕事帰りにおいしい食べ物を食べ、おいしいお酒を飲むことが日課となっていました。ときには同期と、ある日は上司に連れられ美味しいものをとても食べまくって、毎日のように至福の夜を過ごしていました。

そんな次の日に活力のでるような食事を毎日していたら、なんだかスカートがきつくなって、朝の通勤時の電車で吊革に手を伸ばすのがどうしてか大変になってきたのです。

私は、最初はなんだか違和感があるけれどよくわからないでいました。

ある日、腰が痛くなり、ぎっくり腰のようになってしまったのです。

病院に行ってみると、「腰の神経を肉で圧迫してしまってますね!痩せて筋肉を付けたら痛みは軽減されます!」と言われたのです!!

そこで、初めてむくんでいるのではなく太ったことに気が付きました。

暴飲暴食がたたったのでしょうね。

20代半ばで歩けなくなってたまるか!と思い、私は暴飲暴食を改め、食事改善をしようと思ました。

お酒を飲むことがやめられず、いつしか「一日の終わりには美味しいお酒」が最高だと脳に刻み込まれていたようです。

これまで、夜はお酒に美味しい肴がセットで、昼は同僚との美味しいお店でランチとほぼお決まりでした。一日の総摂取カロリー数は、基礎代謝を余裕で越えていたのですよね。

そこで私は、一大決心をします。

夜のお付き合いは、やめられないものの昼だけはお腹がすくほどでもないのでお付き合いを断り、外食するのを止めました。当時はお弁当を作るとかそんなことより寝ていたかったので、よいダイエットはないだろうかとネットで調べてみました。すると明治のプロテインとプレーンヨーグルトを混ぜて食べるというダイエットが当時人気だったことに魅了され私も開始しました。すると、本当に驚くことに、一週間で3kg減ったのです。体力も奪われず、逆に元気になったことを覚えております。なんだか私は、世の中でお金をかけている人や情報がさまざま飛び交っていますが、一番は自分のできる範囲で、しかも、お金をかけずともダイエットは成功することが分かりました。そして、何より大切なことは、これと決めたら継続することです。

私は、産後太りをしてしまったのでこれからまたあの頃を思い出してダイエット=継続をしていこうと思っています。


おとなしいことをプラス思考に考えた子育て

私には、女の子と男の子の双子の子供がいます。今は、小学校1年生です。双子の妊娠がわかった時には嬉しさと同時に、二人同時に育てられるのかという不安でいっぱいでした。妊娠中も誰よりもお腹が大きくなり、安定期と言われる時期にはすでに動きづらい状態でした。

セノッピーは効果なし?!森三中大島さん愛用サプリの口コミを暴露!

そして無事に出産をしてからは無我夢中の毎日でした。いろいろなところに連れて行ってあげたいと思っても、二人を抱っこすることを考えると消極的になり、家で過ごすことが続きました。しかし、子供たちが1歳になったくらいから、ママ友達がほしいという思いが強くなり、近所の支援センターに時々遊びに行くようになりました。

支援センターにさえどうにかだどりつけば、センターのスタッフさんがお手伝いをしてくれるので案外どうにかなるものだと感じました。ただ、二人分の荷物を持ってやっとの思いで支援センターに行っても、子供たちは私にベッタリとくっついて遊ぶことはありませんでした。

おとなしい性格だからか、私と一緒に遊ぶのは楽しいけれど子供だけで遊ぶことはしない二人でした。そんな状況なので、ママ友達と話をする暇もなく、私自身は少し不満を持っていました。子供たちだけで他のお友達と遊んでほしいと願っていました。

しかし、ある日、他のお友達が自由に行動してお母さんが振り回されている光景を目にした時に気が付きました。うちの子供たちは大人しいけれど、スタッフさんが絵本を読むときやおやつの時間には最後まで上手に座っています。静かに過ごすことができるので、静かにしなければいけない場所にも気兼ねせず、連れて行ってあげることができます。

この姿は、積極的なお子さんをもつお母さんにとってはうらやましいことだったようです。結局、わが子にないものねだりをしていたのかもしれません。それから、私は、大人しいからこそできること、出かけられる場所に行って楽しむようにし、イライラしなくなりました。


私の白髪ヒストリーについて

私は20代の頃から白髪がありました。現在67歳の父は白髪で頭は真っ白、完全に遺伝で白髪体質をもらってしまいました。25歳までは数えても10本以内だったので、当時お付き合いしている彼氏にお願いして、抜くのはダメだと知りつつも抜いてもらっていました。http://murahtabungpemadamapi.com/

もう白髪が嫌で嫌で、抜いてもらった白髪を見るだけでも自分の毛なのに嫌悪感。25歳を過ぎると、さすがに抜くには本数が多くなっていき、夫にハサミで夜な夜な切ってもらう日々。もちろん、カラーリングは数か月に1回していましたが、白髪は目立ちます。20代の頃は友人に話してもドン引きされるだろうと思い、唯一分かち合えるのは姉だけでした。

30歳を過ぎた頃からはカラーリングでは白髪が隠し切れなくなり、美容師さんのススメから白髪染めを行うようになりました。40歳になった現在約3週間ごとに格安な近所のカラーリング専門店で白髪染めをしてもらっています。1か月何もせずに放置すると、髪の生え際は真っ白。

白髪がまだほとんどない同世代の方が羨ましいです。毎月、白髪染めを行わないといけない、お金も勿体ないとは思いますが、不器用な私には市販品を1人ですることは出来ません。白髪体質も自分の個性だと思い、これからも共に付き合っていくしかないですね。腹をくくっても、それでもやっぱり白髪は嫌です。


糖質&カロリー制限ダイエット

太りすぎと医者に言われたのでBMI25を目指すダイエットを始めました。以前のもダイエットをして体重90㎏以上あったのを65㎏くらいまでに減らしたことがあり、その時はひたすらカロリー制限(ほとんどこんにゃくと海藻しか食べなかった)だけだったのですが、ダイエット中の精神状態がかなり悪く、些細なkとで当たり散らしたりと周りに迷惑をかけてしまったダイエットでしが。

それを繰り返さないようにと心がけてみたのですが、とりあえずやはりカロリー制限しか思い浮かばず、また同じようにこんにゃくや野菜、海藻メインの食事を一か月ほど続けていました。前回の反省もあり、イライラしても当たり散らさないように自分の心にブレーキをかけて過ごしていました。http://babyalexfoundation.com/

それもあいまってなのか、今度は精神よりも身体的に悪影響がでてしまい、確かに1か月で10㎏近くは減ったのですが、ちょっと階段を上っただけでもめまいを起こし立ち上げれなくなるなど、低血糖のような症状が出始めました。

そのときネットで糖質制限をしり、これだと肉などもOKというので実践してみることにしました。もともとご飯はあってもなくても良い感じだったので、導入はすんなりと行きました。肉を食べてもOKとは言っても、ネット上でいわれている「カロリーはいくらとってもいい」というのにはどうも引っ掛かりがあったため、糖質を制限しつつ(1日60g)カロリーも制限(1日1000カロリー)をなるべく厳守するようにしてリスタートしました。

すると順調に体重は減り続けBMIも目標の標準25を下回る20台をキープできるまでになりました。体重はトータルで25㎏減りました。昔の最大級のデブだったころのおよそ半分まで体重が減ったのが自分でもびっくりです。糖質制限だと、お菓子もNGではありますが、巷には糖質制限スイーツがかなり出回っているので、どうしてもスイーツが食べたいときはこれらを食べるを罪悪感もなく気分も満足できるので良かったです。

カロリー制限だけだとストレスが溜まりますが、糖質制限をの併用でストレスも少なくダイエットできました。


ダイエットは王道が一番!食事を見直し、カロリーを消費するべし!

XXXダイエット、ダイエットサプリなど様々なダイエット方法が流行っては廃れを繰り返していますが、なぜ廃れるかと言えば「効果が持続しないから」でしょう。

やっぱり効果なし?キュリーナの悪い口コミが本当か購入して検証してみた

ですので、結局のところカロリー摂取よりカロリー消費を増やしてダイエットを行うという王道ダイエットが、唯一の正解なのだと思います。

王道ダイエットのキモは、食事の見直しです。食事は量を減らすのももちろんですが、油分を減らす、ただし栄養分はしっかり摂る、など食事内容を見直すことも重要です。

私の場合、ご飯のおかわりはしない、鶏肉はモモかムネのみ、牛肉はやめる、お酒はやめる・・など、5年ほど前に大々的な食事の見直しに成功し、その後も状況をキープできています。同僚と飲みに行くことを避け、飲み会でも烏龍茶で我慢などしんどい状況になることもありますが、自宅で食事をする分には妻の協力もあり、飲み会などの誘惑を深刻なものと感じることは一切なくなりました。

また、一駅先まで歩いてから電車にのる、階段利用可能な場所ではできるだけ階段を使うなど、さほどの努力を伴わないカロリー消費の増加も効果があるようで、ダイエットを始めて6ケ月程度で15kg削減に成功し、大きいサイズ店やアメリカンサイズを置いている店でしか購入できなかった洋服も通常のLサイズで購入できるようになりました。

王道ダイエットは続かないからと楽な方に走りがちですが、単に効果のないダイエット製品のカモになるだけなので、楽な道に走る人が一人でも減るよう願っています。


アラフォーから分け目部分が薄くなりました

アラフォー世代になってから、かなり分け目部分が薄くなってきたので、色々と気になることも増えてきました。ブラッシングしたあとに髪の毛が沢山抜けるので、ホルモンバランスの乱れも大きく影響していることがわかり、女性ホルモンに効果があるサプリを飲むなど対策して、育毛剤を使って頭皮全体にふりかけたあとに頭皮マッサージをするようにしています。

http://www.klik-web.com/

お風呂上がりに頭皮マッサージをすると、とても頭皮がスッキリして気持ちよく過ごすことができるので気に入っていますし、アラフォーからこうした対策は必要だなぁと実感することも多いので、薄毛が気になる箇所には女性専用育毛剤を使ったあとに頭皮マッサージを優しく行うことで、だいぶ血行もよくなり抜け毛も次第に減ってきたのを体感できるようになりました。

今までとは頭皮の状態が大きく変化してきたのがわかり、快適に過ごせるようになったので頭皮が変化しているのを実感できるようになりました。ブラッシングしても髪の毛があまり抜けなくなってきたのがわかり、髪の毛も太くてしっかりしているのを体感できるようになったので、これは大きな変化だなぁと実感できるようになりました。アラフォーからの抜け毛対策には頭皮マッサージは重要です。