ダイエットは王道が一番!食事を見直し、カロリーを消費するべし!

XXXダイエット、ダイエットサプリなど様々なダイエット方法が流行っては廃れを繰り返していますが、なぜ廃れるかと言えば「効果が持続しないから」でしょう。

やっぱり効果なし?キュリーナの悪い口コミが本当か購入して検証してみた

ですので、結局のところカロリー摂取よりカロリー消費を増やしてダイエットを行うという王道ダイエットが、唯一の正解なのだと思います。

王道ダイエットのキモは、食事の見直しです。食事は量を減らすのももちろんですが、油分を減らす、ただし栄養分はしっかり摂る、など食事内容を見直すことも重要です。

私の場合、ご飯のおかわりはしない、鶏肉はモモかムネのみ、牛肉はやめる、お酒はやめる・・など、5年ほど前に大々的な食事の見直しに成功し、その後も状況をキープできています。同僚と飲みに行くことを避け、飲み会でも烏龍茶で我慢などしんどい状況になることもありますが、自宅で食事をする分には妻の協力もあり、飲み会などの誘惑を深刻なものと感じることは一切なくなりました。

また、一駅先まで歩いてから電車にのる、階段利用可能な場所ではできるだけ階段を使うなど、さほどの努力を伴わないカロリー消費の増加も効果があるようで、ダイエットを始めて6ケ月程度で15kg削減に成功し、大きいサイズ店やアメリカンサイズを置いている店でしか購入できなかった洋服も通常のLサイズで購入できるようになりました。

王道ダイエットは続かないからと楽な方に走りがちですが、単に効果のないダイエット製品のカモになるだけなので、楽な道に走る人が一人でも減るよう願っています。