育毛、薄毛の対策や悩みの解決方法

僕は、30代前半で頭頂部が薄くなっていました。

職場(スーパーで働いていました)では、衛生面から帽子をずっと被っており、その影響もあったのか、自分でも気づかないうちに、頭頂部が薄くなっていたようです。

頭頂部から薄くなっていた為、自分では気づくことがありませんでした。

そのうち、友人や家族から「てっぺんのところがハゲている」と言われるようになりました。ニューモ育毛剤

しかし元々昔から頭部に傷があり、小学生の頃から「少し髪の毛薄くない?」と言われていたため、あまり本気に受け止めず、流していました。

しかしある日、見かねた兄が僕に「一度鏡で見てみろ」と言い、頭頂部を見るように勧められました。(半ば強引に)  そこには、つむじというにはあまりにも大きい地肌が見えた頭頂部がありました。

それ以来、自分自身、気にするようになり、色々調べる中でリアップなども考えたのですが、イマイチ信用できず。。。

悩んだ末、病院でも薄毛に対する治療が出来る!ということをネットで調べ、半信半疑ながら大阪の脇坂クリニック(現 Dクリニック)にお世話になることに決めました。

最初の診察で予約しなとければならなかったのですが、なんと!人気のためか、一ヶ月待ち!

薄毛で悩んでる方多いんですね。。。

しょうがないので、一ヶ月待ってようやく初回の診察です。薄毛の状態や悩みなどのアンケートを取り、診察では、タイプ別にどのような薬が良いかの説明がありました。 コースは一番安くて一万円ちょっとで一番高くて三万五千円程度でした。  値段が高くなるほど効果が上がるとのことで、僕は一番高い三万五千円のコースに申し込みました。結構な痛手です。

飲み薬と塗り薬を両方もらい、それを寝る前に毎晩飲む生活をしました。

病院からは、すぐに結果が出るわけでは無いので、半年は続けるように言われました。

これで、効果が無かったら高い授業料になるところです。

病院では一カ月に一回診察があるのですが、一カ月目、二カ月目はあまり変化がありませんでした。

しかし、三カ月目で目に見えて変化が出始め、半年後には、家族や友人からも「髪の毛が生えている!」との驚きの声がありました!

Dクリニック効果ありますよ!

始めは、三万五千円かかりますが、髪の毛が生えて、安定してくれば、それを維持していくことになります。

(薬を飲むことを辞めると再びハゲてしまいます。。。)

維持期に入ると、薬の処方が減り始めの半額程度になります。 長い間続けている方の中には一万円ちょっとの費用ですんでいる方もいるようです。

ずっと、三万五千円も掛かるのであれば、経済的に苦しいかもしれませんが、半年から一年後には半額、あるいはもっと少ない費用で維持出来るのであれば良いのではないでしょうか?

薄毛で悩んでいる方は一度試してみればどうでしょう?