口臭をさりげなくチェックする方法

口臭は気になりだすと、とまりませんよね。イニオの悪い評価の口コミや悪評は本当なの?真の効果をこっそりレポート!

意識しだすと口臭なのでずっと付きまといます。また、なぜか意識し続けるとさらに臭くなったような感じや人の表情までゆがんだ顔のように見えることがあります。口臭の一番の敵は自分です。そんな口臭をさりげなくチェックする方法をご紹介します。1つ目は、トイレです。トイレは基本的に異性がおらず、口臭も吐きたい放題です。

思う存分口臭を確認し、口をできるだけゆすいでください。必要に応じて洗浄後、ミンティアなどを食べましょう。トイレなどがない場合はくしゃみなどをするふりをして、口臭をかぐという方法もあります。口臭が漏れないようにする必要があるため、できるだけ口と鼻の隙間をなくし、両手を覆ってくしゃみをするふりをしましょう。

口で息を吐き、鼻で息をすぐに吸うという方法もあります。これはリスクもありますが、口で息を少し鼻に近い上向きへ少量を吐き、鼻で思いっきりたくさん吸うというものです。

あまりよくない方法は、唾液のにおいをかぐ方法です。唾液と口臭は全く関係がないわけではないですが、唾液が臭い=口臭が臭いというわけではないので、唾液のにおいをかいで口臭を気にするということはあまり意識しなくてもよいかもしれません。