小さい頃から気をつけていればよかった!

毛穴の開きや毛穴が目立つことが気になります。クレーター になってしまっているところもあります。ネオちゅらびはだの悪い口コミや悪評を徹底調査!真の効果を辛口レポート!

思春期と言われる時期にわりとニキビができやすく、肌が荒れることもよくありました。当時毛穴から角栓を押し出すことがすきで当然ニキビも潰していました。毎日のようにほっぺたや鼻から角栓押し出してました。今思えば絶対ありえないですよね、、、。

なんでもっと肌大事にしなかったんだろうと後悔しています。また当時は部活動もやっていなかったので日焼け止めもあまり意識して塗っていませんでした。親からはなりなさいって言われていたのにめんどくさがって全然ちゃんと塗っていませんでした。これも今考えれば絶対にNGですね。社会人になってからは忙しくて洗顔もしないで眠ってしまっていた毎日。後悔しかないです。

そのせいで今ではクレーター もできてしまっています。美肌は1日にしてならず!もっともっと若い頃からきちんと手入れしたりニキビのケアをしていれば少なくともクレーター はできなかったのではと本当に後悔しています。今ではきちんと手入れしたり日焼け止めも必ず塗っていますが若い頃からの手入れって大事だなと痛感しています。毛穴の開きやクレーター はファンデーションでも隠しきれないですね。茹で卵のような肌になりたいです。