年を重ねてから段々と。。。

私は現在34歳になるいわゆる中年男性だ。若いころには香水やヘアーワックス、メンズ化粧水などを気にしながら使ってきたのですが

20歳の時に子供が出来ました。やはり子供が生まれると、家庭優先に切り替わるためお洒落にはだんだんと無関心になってきて

化粧水なんかも使わなくなり、それでも自分は汚らしい親父にはならないと思っていたのですが

30過ぎた辺りから仕事で汗をかいたりしたら匂いが自分でもわかるくらいにきつい。

プルーストクリームの効果と口コミ評価!販売店で市販されているのか調べてみたら…!

毎回嫁にも臭いと言われ始めてどうやら加齢臭とやらが出てきてると思いました。

若いころは香水や制感スプレーなどを使っていたのですが使わない生活に慣れすぎてしまい

全然汚らしい親父街道まっしぐらでした。

その頃からネットなどで加齢臭について調べてみると耳の裏や脇の下などから匂いが発生してる事がわかったので

風呂などで耳の裏なんかを特に洗うようにしました。それから風呂上りは脇の下に制汗スプレーなどを使うようにしています。

そんなことしてもあまり変わらないと思いますが、やってないよりは匂いなんかも匂わないようになりました。

自分には関係ないと高を括っていたのですがやはり年には勝てないですよね。この記事を見たお父さんや貴方。

自分が自分の匂いを感じれないと思うので絶対 日々のケアを皆さんも手を抜かずにカッコいい親父になってもらいたいです。