育つ肝斑を何とかしたいと悪戦苦闘です!

最近肝斑が目立ちます!子供を産んでホルモンバランスが崩れたのだと思います。

ママ友達も肝斑で悩んでいる同類がいます。

肝斑が出来る人、出来ない人、何処で別れるのでしょうか?

肝斑が出来るまでは、肌が綺麗でどうやって手入れをしているの?と皆に聞かれて、何もスペシャルな手入れをていない私は、ラッキーに生まれついたとか呑気に考えていたのです。

http://microenergy2017.org/

呑気だった私はこのところ、目の下の肝斑を隠すためにメークにコンシーラーをプラスしました。

コンシーラーいらずだった私は、コンシーラーの使い方が上手くなくて、肝斑を隠せないばかりに厚塗りになってしまいます。

自然なメークをしていた私にとってコンシーラー使いは難問題です!

目の下にコンシーラーを厚く塗ると、更にシワっぽくなってしまい、いくつも年をとった様にも見えてしまいます!ニクシ肝斑!

悪戦苦闘した結果、ついに白旗をあげました。

皮膚科に行き、ドクターにこの肝斑を目立たなくしたいと訴え!美白用のQヤグレーザーといいうものを2、3週間おきにに何回か当ててもらいました。

すると、長年の敵肝斑!が薄くなって来ました。すごく嬉しいです!コンシーラーを使わなくても目立たなくなりました。

クッションファンデだけでホント!目立たなくなり気分も上向きです。

友人とランチもしても肝斑が目立つのではないか?などと暗い気持ちにサヨナラです。

肝斑を気にしている私ですが、今、コロナ禍でスティホームです。用心して皮膚科にも行っていません。肝斑とコロナだったら、命優先です!

しばらく家にいるのでレーザーをかけてもらっていません。またムクムクと肝斑が出て来ました。肝斑てどんどん育つものだったんですね。

でも肝斑を薄くする方法を知ったので、外出出来る時期が来たらまたレーザーをかけてもらおうと今は前向きです。