20代での髪の悩み・改善方法

現在大学三年生の21歳で、昨年の夏頃に高校時代の友人達とご飯を食べに行った際に髪が後退したと言われました。

市販の販売店では購入可能?ベルタヘアローションの効果と口コミを辛口評価でお届け!

元々自分でも気にしてはいたのですが、やはり周りの人に言葉にされると余計気にするようになったので

この日を境にスカルプシャンプーを使用するようになりました。

購入したのは、特に成分など気にせずに手ごろな価格であった「UL・OS」のスカルプシャンプーにしました。

使ってみた感想としては1週間ほどしてから生え際のあたりの手触りからしてしっかりしたと、もう量が増えた感触が伝わって来るほどでした。

また、白髪もちらほら見えてはいたのですが、よく噂で「抜いたら増える」などと聞いていたのでこちらは放置していました。

放置してから一時期は白髪も増えてはいましたが、ある時期から見かけなくなったので理由を考えたところ、ストレスのかかるバイトを辞め精神的な負担が減った辺りからだったため、

原因は過度なストレスだったのではないかと考えられました。白髪については老い以外で心当たりがあるのであれば染めるというより、今の生活環境の改善をした方がいいと思います。

私はまだ20代だからと多少の髪の後退は気にしていませんでしたが、筋トレも10年後の肉体の作成と言われる通り髪に対しても早い時期からのケアが必要なのかと考えさせられる経験となりました。