ガムダイエットで5キロ痩せました!

ガムダイエットとはその言葉の通りガムを噛むだけのダイエットです。私はこのダイエットで5キロ痩せることに成功しました。http://viagravscialis-bestcost.com/

私は1人の子供のいる母なのですが、子供を寝かしつけた後、夜の9時ごろに夜食を食べる習慣がついてしまっていました。夜食って、あまりお腹がすいていなくてもなんだが口が寂しくって食べたくなってしまうんですよね。少しだけ、と思って食べ物をつまむのですが少しだけでは満足感が全然得られず、もうちょっともうちょっとと思って食べていると最終的には結構な量を食べてしまっていました。

そして気づけば、出産前より5キロも太ってしまいました。痩せなければと思って野菜を食べたり、運動したりダイエットをしたのですがなかなか体重は落ちませんでした。

そこで思いついたのがガムダイエットです。私のガムダイエットの方法は、まず子供と一緒に6時頃に夕ご飯を普通の量を食べます。その後寝かしつけの終わった9時ごろに口寂しくなって何か食べたいなーという気持ちになります。その時にガムを噛むのです。

ガムが口に入っている間は他の物を食べられませんし、ガムを咀嚼することでいつの間にか空腹感や口寂しさが消えて満足感が得られています。

この方法を続けたところ、出産前とほとんど同じ体重に戻ることができました。3食の食事は減らさず、夜食の習慣だけなくすことができたので苦痛も全くありませんでした。