抜け毛〜美容師さんのアドバイスと、自分で努力したこと。〜

「ひどい抜け毛だな」と気づいた頃、毎回の洗髪時の抜け毛はゴソッと握れるほどになっていました。10本以上ですね。

若ハゲへの効果は?タマゴサミン配合の育毛剤ニューモで頭皮をケアした私の口コミ&評価!

その時期の美容師さんからの指摘はこの様なものでした。「頭皮が固い」「頭皮が日焼けで乾燥し、疲れている」「髪が栄養不足で細くなっている」「くせ毛(縮れ毛)が増えている」くせ毛以外は自分では気づきにくかったことばかりでした。

対処方法としては次の様なことがお勧めだそうでした。サロンで施術できることとしては、○ヘッドスパで、頭皮のクレンジングとマッサージを行い頭皮の結構と栄養状態を良くする○炭酸水での頭皮ケアメニュー○髪の毛そのものにもトリートメントを施す。

生活の中で自分でできることとしては、○帽子をかぶり頭部への直射日光の照射を避ける○シャンプーの際に頭皮を自分でマッサージする。サロンメニューに関しては、あまりお財布に響くものは避けたかったのもあり、ヘッドスパと炭酸水を交互にお願いしました。実は美容師さんのお勧め以外でも努力したことがあります。

それは、自宅で使う安物のシャンプー、トリートメントを石鹸使用に変えたことです。ヘアケア剤と頭皮の相性、余分な成分やベタつきの除去、それ以外にも色々な要因がありますが、たくさんの情報があるので、是非ご自分に合った情報を取り入れてみてください。