プロテインで置き換えダイエット

私はこれで3ヶ月で6kg痩せました。

http://www.awelinnovations.com/

30歳男性身長178cmで体重63kgが私のベストコンディションでした。1番身体が軽く且つ活力ある自覚がありました。

仕事中の間食と運動不足(通勤だけ)、夜らーめん生活で69kgまで体重が増え、自分でも身体が重い、空腹時なのにお腹が出てきたと実感し、「これはまずいな。。」とダイエットをしようと思い立ちました。

そこまで太ってないけど、引き締まっていない多くの男性は共感してくれると思いますが、「5kgくらいの体重の増減なんて気にしない。風邪ひいたら2,3kgすぐ落ちる。」とタカをくくり、「痩せなきゃな」という気持ちはあるものの、全く具体的な事はしない。私もその1人です。

そんな時、たまたまコンビニでザバス のプロテインを買って、「これは美味しい!ジュースと変わらないじゃん!」と思い、ハマって毎日飲んでいました。1,2週間くらいマイブームでプロテインを飲み続けていたら、妙に体調が良く、自然と体重も減ってきており、なんで最近こんな調子良いんだろうと振り返ってわかった事は、

「仕事中、お茶やジュースがわりにずっとプロテインを飲んでいる」

「常にタンパク質を摂取している為、身体がエネルギッシュ」

「常に腹6番目程度でお腹が空かないから仕事中の飴やガム、グミやチョコを殆ど口にしなくなった」

「お腹がずっと空かないので、昼休みも特に食べずにそのまま仕事をしている」

「夜もそこまでお腹が空かないので、食べ過ぎない」

「眠りが深い、目覚めが良い(気がする)」

という私の振り返りでした。

コンビニのザバスでは、値段が張るので、「ザバス アクア」というスポーツドリンクの様な味の美味しいプロテインを袋で購入し、常に飲んでいます。

朝起きたら1杯(200ml)、会社でトータル4杯くらい、夜寝る前に1杯。

タンパク質としては、プロテインで60g程度取っていると思います。ザバス アクアには糖分が含まれるので、そこも注意点です。

いずれにしろ、私は水分補給をほぼ全てプロテインにしたら、まったくお腹が空かなくなり、間食や食事量が減り、3ヶ月で6kg痩せました。

さらに言えば、4ヶ月で最大で8kg減量したのですが、流石に減りすぎたので、積極的にらーめんや唐揚げを食べて、自分にとってのベスト体重である63kgをキープしています。