ジョギングのすすめ(私編)

30代なかばの主婦です。最近はまっている筋トレ方法それはジョギングです。始めたきっかけは、娘のマラソン大会の練習でした。1キロ2キロと一緒に走っているうちに、気持ちよくまた、体の変化、精神の安定を感じられるようになりました。

鍛神(きたしん)を辛口評価!人気HMBサプリの効果と私の口コミ!

長い距離は走らず、20分~30分ほどゆっくりと毎回同じ音楽を聴きながら走ります。私の場合は毎回同じコースを走り、外の景色を見たりせずそして、夜に走るのが好きです。そうすることで、余計な情報シャットアウトしてたんたんと走るのが好きです。そうすることで脳からいいホルモンが出ているのを感じます。たまに、昼に走るとすごく疲れてしまいます。

子供の頃から、運動神経はいい方ではなく、特にバスケットやバレーなどの球技系のスポーツに苦手意識がある私にとって、ジョギングという手軽に始められて、自分のペースで出来るこの運動は合っていたようです。走れる距離りも増え時々娘も一緒に走ってくれたりなど、日常生活が良いものとなりました。

別の筋トレもですが、続ける事によって出来る事がちょっとづつ増え、自分の成長をすぐに感じられます。また、体つきも変わり見た目も変わるので分かりやすく結果がでやすいというメリットがあります。その事によって、自分の自信を育てていく事が出来るのではないのかなと思います。