この髪は生まれ変わる

私は小さいころから剛毛、毛の量が多いことが悩みでした。それゆえに、中学生時代は何度もストレートパーマをあて、高校時代では少しでも髪を軽く見せたく、明るい色に染め、短大ではパーマをあて、と髪の見た目をきにするあまり、とても髪を痛みつけてきてしまいました。

ベルタヘアローションの口コミ&効果を暴露!市販の実店舗で購入できる?

美容院もとくにお気に入りのところが見つからず、ホットペッパーなどを見ながらいろいろなお店をてんてんとしていました。髪は痛む一方で、時には高いシャンプーやトリートメントをばかみたいに集め、買いそろえたこともありました。

ノンシリコンシャンプーがあうのではないかとも考え、一時期はノンシリコンシャンプーなども使っていましたが髪質がすごくよくなるというものではありませんでした。

そんな時に友達の紹介で1つの美容院をおすすめしてもらいました。

友達の髪の悩みはねこっ毛でボリュームがでないという悩みです。私とは真逆の悩みのため、私にはそこの美容院は合わないのではないかと友達にも話しましたが、友達

はそこの美容院は「髪の病院」になると、だまされたと思って一回行ってみてと言われ半信半疑のままその美容院にいきました。

そこは、ほかの美容院と変わらないおしゃれな美容院でした。ですが、一つ違うのは、ほとんどの会話が髪の質問ということです。

髪の癖、悩み、どうしたいかをよく把握しないとそのお客様の本当になりたい髪型にしてあげれないというのです。

私はすべて話、お任せでカットとカラーをしていただきました。すると、仕上がりが今までで一番納得のいく仕上がりになっていたのです。

そしてそれだけではなく、今の髪の状態、今後の家での髪のケアなど一つ一つ丁寧に教えていただき、「髪の外見を変えるのではなく、内面からかえていくことで髪一本一本の外見も変わっていくよ」と教えていただき、髪に水分をあたえたり頭皮に刺激をあげ、髪の内面からきれいにすることを実践し、今では前の悩みがなくなりました。

髪も人と同じで外見だけを磨くのではなく、内面から整えていくことが大事なんだなと気づかせていただいた美容師さんにはとても感謝しています。