加齢によるお肌の悩み

お肌の悩みは年齢に関係なく一生ついて回ります。若い頃はお肌の調子も絶好調かと思いきや、若いせいかお肌が脂っぽくなり、ニキビなどもできたりしていました。しょっちゅう脂とり紙でお肌をなでていたような気がします。ニキビもなかなか治らず市販の治療薬をぬったり常に顔を洗ったりと大変な思いをしました。

シロジャムを辛口評価!

ですが、若い時はあれだけあった油分が、年と共に瞬く間に消え、徐々に乾燥が目立つようになります。乾燥は手ごわいです。朝晩の保湿に加えマッサージもかかせません。なぜなら乾燥するとしわができやすくなるのでマッサージをしてしわをのばします。ほうれい線が出てきてしまったらさあ大変。

毎晩保湿パックをし、その上からドライヤーの風を当て水分がお肌にしみこむようになじませます。シミもできてしまったら大変です。シミはなかなか手ごわく、シミを見つけたら、ホワイトニング化粧品使いまくります。継続は力なりと言いますが、まさにその通りです。毎日のホワイトニングを継続することがシミ撲滅の近道だと思います。

今のご時世、お金をだせばしわを目立たなくしたり、シミを消したりとあっという間にできるのでしょうが、生活がかかっている人にとってはなかなかそうもいきません。努力あるのみです。