冷たい麺類を食べて、元気を出そう

夏のように暑い日は、気温の高さから体力と一緒にやる気まで失いそうな気がしますよね。やることがいっぱいあるのに体が動かないのは、夏の暑さが原因かもしれません。

ユーグレナ

そんな時には少しだけ休憩を挟んだり、美味しいものを食べたりして、気力を回復させることも大切だと思います。しかし、ここで問題が一つ発生してしまうんです。その問題というのは、暑さで食欲があまり沸いていないことです!

私は夏場になると暑さのため食欲が落ちてしまいます。「休日だったら、一食くらいは抜いてもいいかな」なんて思ってしまうのですが、暑さと空腹が重なって体にも良くないので、食事はしっかり摂らないといけませんよね!

そこで、暑い日でも食べやすい冷たい麺類の出番が回ってきます。冷たい麺類と言っても、うどん・そば・冷やし中華など色々ありますが、今回は冷やしうどんをオススメしたいです。

もちろん、根強い「そば派」の方もいらっしゃると思いますが、冷やしうどんもそばと同じように味付けや盛り付ける具材によって、暑さに負けないスタミナが付く満足感の得られる一品に変身できます。これを機会に麺類のことがもっと好きになって、一本の長い麺のように切れない体力と気力で、暑さを乗り切って頂けたら嬉しいです。