私が成功したダイエット方法

成功したダイエット方法なのですが、シンプルに夜更かししないことです。

快糖茶は市販の販売店で取り扱いあり?

夜更かしをやめて自然と夜食を食べなくなり、カロリー摂取が抑えられるということですね。夜に映画とか見ながらお菓子食べるとか最高に幸せなのですが、夜起きているのはダイエットの天敵です。絶対に何か食べたくなりますし、無性にお腹が空きます。そしてなぜか濃いものが食べたくなります。夜更かしはやめましょう。

あと睡眠不足はかなり肥満の原因だと感じます。

実は、睡眠時間が短いと「レプチン」と「グレリン」という二つのホルモンバランスが崩れ、太りやすくなるということなのです。二つのホルモンがほどよく働いていればダイエットに有利です。

そしてシンプルに睡眠不足が続くと体調が悪くなります。体調が悪くなると代謝がおちますし、むくみなどが生じてきます。消費カロリーが減り、日中体調が悪いとメンタル面も不具合が出てきます。すると寝つきが悪くなったりして、また夜更かしして夜食食べての負の循環に入っていってしまいますので、気を付けたいところです。

以上が私が成功したダイエット方法です。若いときはそうでもないのですが、アラサーにさしかかり気を付けるようになりました。よかったら参考にしてみてください。