老け顔からおさらばしよう!

元々こまめに肌のお手入れをするタイプではなかったので、洗顔をピャピャっとしたあとに化粧水と乳液をササッと行っていました。

年々肌の衰えはもちろん気にはしてたのですが特に大きい問題と思ってはいませんでした。

がっ、そんなある日、夏が丁度終わった頃に久々に兄に会って一言「顔老けたな~」!!!なんですとっと驚いて倒れそうになる私。

帰宅するなり自分の顔をマジマジと鏡でチェック…ホントだすっごい老けている。ハクアージュの最安通販サイトは?

日に焼けてお手入れしていない肌はハリもなく、全体的に疲れて垂れ下がっている印象でした。

どうにかしないと行けないと思い色々調べて見たところ、化粧水は特に必要なく保湿が大事と言うこと!

そして、肌を休める日を与えると言うこと!この2点に着目を置きました。

実際すぐに仕事が休みの日には、化粧をしないでスキンケアも行いません。これを1周間に1回を目安に実行しました。

今まで使用していた、化粧水&乳液もやめて保湿ローションだけを使うことにしました。

まず、保湿ローションは肌が潤うのですぐに好感触を得られます。日に日にプリプリ感も感じれますし、肌の色も透き通っていく感じがします。

週1のお肌のお休みも自分で肌を調節しようとしている感じがします。肌から適度な潤い脂が造られているそんな漢字です。

1ヶ月もすれば本当に5歳は若返ります。実際、久々に友人に合ったときも「なんかキレイになったね。」と言ってくれました。

自分で鏡を見ても確実に若返ってシワも減ったように思います!これからもずっともっと続けていきたいと思います。