娘に勧められたチアシードについて

私の娘(高校2年生)から、勧められている「チアシード」についてです。

娘によると、有名人やモデルさんなどに話題になっている物だそうですが

「チアシード」がどのような品物なのか全く分からない為、調べてみることにしました。

キュリーナの口コミ評価を大暴露!効果なしで痩せないのか購入して検証!

チアシードとは、メキシコなどの中南米原産のシソ科サルビア属であるミントの一種の植物「チア」の種子で、自然由来の健康食品のスーパーフード。

チアシードの見た目がゴマに似ています。

チアシードに含まれている栄養素は、たんぱく質・食物繊維・カルシウム

・亜鉛・鉄分・ビタミン・マグネシウム・脂質などが含まれています。

そして、オメガ3脂肪酸の一種のaリノレン酸が含まれているので、生活習慣病に効果的です。

また、美肌・美容・ダイエットにも効果的だそうです。

チアシードを10倍の水に12時間位浸し、膨らませてから食事の20分位前に

摂ることで、満腹感が得られ食べ過ぎを防いでくれる。

ヨーグルトに混ぜたり、料理にトッピングしたりと、1日の摂取量は大さじ1杯(10g)程度が目安になります。

以上、チアシードについてですが、娘が私に、勧める理由がやっと分かりました。私のポッコリお腹や、シワが増えたことに気が付いて、勧めてくれました。

娘がせっかく勧めてくれたチアシードは簡単に手に入るので、期待に沿えるよう、毎日摂取してポッコリお腹から抜け出したいです。