冬休み、病気の感染が怖くて室内遊園地に行かれない~っ

すっかり寒くなってきました。セノッピーの3ヶ月の口コミを暴露!小学2年生の息子に効果はあった?

さすがに公園遊びがきついです。親の私が(汗)

子どもは全然平気で外を駆け回りますけどね。

そんな子どもも、寒い外で遊んでいると、鼻水が止まらなくなるのでやっぱり心配です。

なのでどうしても、冬は室内遊びが多くなってしまいますが仕方ないです。

冬休みになると、1日中いるから遊ばせるのも本当に一苦労です。

家にこもりっぱなしは親子で参ってしまうので、いろいろ遊びに行く場所を模索しています。

本来こういう時に便利なのが室内遊園地です。

入館料はかかりますが、下手にレジャー施設に行くぐらいなら、一度入れば延々と勝手に子どもが遊んでくれる室内遊園地はありがたい遊び場です。

なので本当は、冬休みに室内遊園地に通い続けたいのですが、ひとつ問題が。

それはズバリ、病気の感染です!

もうインフルエンザ流行ってますからね。

だいたい室内遊園地に行くとうつります、うちの子(汗)

よしんばインフルにはならなくても、風邪だのノロウイルスだの、まるで病気の温床のようなところなんですよね。

どうしても子どもが大勢集まるし、おもちゃや遊具がたくさんあるので、仕方ないといえば仕方ないです。

最近では施設側もできるだけ努力してくださっているようで、入口にアルコール消毒液が設置されていて必ず手を消毒してくださいとあります。

それでもまあ、空気感染もあるし、子どものことなので病気がうつってしまうんですけどね。