私が成功したダイエット体験

もともと痩せ型でたくさん食べても太りにくい体質でした。40kgを上回ることがなかったのですが、高校生のときにあまりにも好き勝手食べすぎたせいで、少しずつムチムチしてきました。しかし久しぶりに体重計に乗ったときに44kgになっていて、初めて見る数字にショックを受けて、初めてのダイエットを決意しました。

しかし学生で知識もお金もないし、お腹も空きます。そんな中私がやってみたのは、朝ごはんをヨーグルトに置き換えるダイエット方法です。やり方はそのままで、今まで食べていた朝ごはんをやめてヨーグルトのみにします。それ以外の制限は設けていなかったので、飲み物やお昼ご飯や夜ご飯は普通に寝ていました。

制限しないとはいえ、飲み物はなるべくお茶を飲むように気をつけてはいたと思います。ヨーグルトの種類も問わず、その都度食べたいものを選んでいたので飽きずに続けられました。大容量のものを100gほどに分けて食べたり、3個パックのものを食べたりしていたのでお金もかかりませんでした。http://www.leilaniwolfgrammmusic.com/

昼夜は家族と同じメニューを食べていたのでストレスもありませんでした。お通じもよくなり、それだけでみるみる痩せていき、1ヶ月で39kgになれました。今でも食べすぎた次の日は朝はヨーグルトにしてキープしています。