頭皮の保湿と血行促進

なんとなく頭皮が硬くなってきたな・・・と感じてホットヨガはじめました。ホットヨガって湿度と室温が高いから頭皮が潤うんですよね。頭皮って結構乾燥しやすいから、こうやって運動しながら保湿させるのって一石二鳥で良いと思いますよ。

http://www.leah-gray.com/
自分の汗で頭皮の保湿も出来ます。不思議なことにホットヨガで大量に汗を出すと汗が臭くなくなる。臭くなりがちな頭皮の汗さえ臭わなくなりました。家族にニオイを確かめてもらっても臭っていないみたい。

頭皮が乾燥したり硬くなると良いことないですよね?乾燥すれば硬くなるのは当然。だから乾燥させない対策が必要になります。

ホットヨガで体全体の血流を良くするだけでも頭皮の状態は良くなり、薄毛改善効果も期待できますが、どうせなら常温ヨガよりもホットヨガで全身汗だく状態になったほうが育毛効果が期待できそう。

ホットヨガの出来る環境がないと無理だけど、この環境が近くにあるなら利用しない手はないと思います。わたしは育毛剤の使用よりこういう環境の中でのヨガに育毛効果があると信じてます。

実際、なかなか伸びてこなかったうなじあたりの毛がホットヨガを始めてからどんどん伸び、薄かった髪にボリュームが出てきました。